※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。昼寝が1時間半で長いように感じ、夕寝が18時に終わるのが気になります。途中で起こしても良いか、離乳食のために起こすべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の睡眠時間についてご相談です。
3日前までは、朝寝、昼寝、夕寝の3回でしたが、活動時間が4時間に延びて、昼寝、夕寝の2回になりました。

20時〜20時半就寝
7時起床(子どもが自然に目覚めます)

11時頃から昼寝を1時間半。
16時半頃から夕寝を1時間半。

1時間半は長いように思うのと、夕寝の起きる時間が18時頃になっているのが気になります。
途中で起こしても良いのでしょうか。離乳食を3回にしたいので、1時間程で目覚めてくれるとやりやすいなーと思っています🤔子どもの為には、起こさない方が良いのでしょうか。

コメント

みみー

私なら夕寝はさせません💦
でも20~20時半に寝て朝7時まで寝てくれるのなら、それもありなのかなと思っちゃいました。
ゆくゆくはお昼寝は15~16時には切り上げた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

夜はしっかり寝てくれるので、もうしばらく様子を見ながら16時切り上げを目指したいと思います😆

• 7月20日
せっちゃん

うちの子はほんとによく寝る子で、夜はぶっ通しで10時間寝ます笑
それにプラス30分から1時間半のお昼寝を2、3回します!
大体のご飯の時間を決めておいて、多少のズレは気にしてません🙆‍♀️
1時間とか結構ズレてしまうようならおこしています!

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

ご飯が大幅にズレそうなときは、試しに起こしてみます😁
    児童館に行く予定があったりすると、ちょっと焦ってました😂

• 7月20日
はじめてのママリ

私も、上の方と同じく夕寝はさせないです😭
というより、18時ごろに起きて20時にまた寝るんですか?凄いですね😳

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

夕寝なしはまだ無理っぽいので、試しに昼寝を起こしてみたりして、16時を目標にします😊
    18時に起きて、ご飯食べて、お風呂入って、ミルク飲んで、20時に寝ます(笑)
    めっちゃ寝てますよね🤣朝まで1度も起きません🤣

• 7月20日