※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘がハイハイ中に左足を引きずるようになりました。病院では問題ないと言われましたが、心配です。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘がいます。ハイハイができるようになり約1ヶ月経ちます。ところが、昨日から急に左足を引きずりながらハイハイするようになりました。本人は痛そうにはしていません。心配だったので病院へ行くと、脱臼もしていないし問題ありません、そのうちに治りますよと言われました。本当に治るのかなと半信半疑です。今後の成長に影響がないのかなど不安もあります。同じようなお子さんがいらっしゃいましたら、お子さんの様子など教えていただきたいです。

コメント

ttt

右足は膝を立てながら動いてませんか??うちの子も左だけ引きずってて心配でしたが、よくみたらなんな感じでした😂

• りん

りん

早速のお返事ありがとうございます。右足は膝は床に当たっていて普通のハイハイって感じです😓

• 2月9日
  • ttt

ttt

そうなんですか💦
    左足に力が入っているのがわかったり、つかまり立ちのときに左で片足だちできればひとまず大丈夫そうですが😅

• 2月9日
  • りん

りん

ありがとうございます。痛がってはないので様子を見てみようと思います!

• 2月9日