※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが大人の膝ほどの高さのベッドから落ちてしまいまし…

生後6ヶ月の赤ちゃんが
大人の膝ほどの高さのベッドから落ちてしまいました。
完全に私の不注意で
寝返りやハイハイの練習が始まり
動きが更に活発になっていて
ダブルベッドの真ん中に寝かせて
私も真横に居たのですが
お昼寝の時間だったので
寝かし付けの準備をするのに
ちょっと反対側を向いて目を離してしまい
ふっと動いたのが視界に入り振り返ったら
フローリング上にカエルのような態勢で
うつ伏せで落下していました。
私もパニックであまり覚えていないのですが
慌てて抱きかかえようとした際に
コツンとおでこかどこかぶつけた音と
びっくりしたのかキャーッと一瞬泣き叫び
抱っこすると泣き止みました。
その後は機嫌も普段通りで
焦る私を他所にニコニコして
寝返りもハイハイのような動きも変わらずにしていて
体中を触ってみましたが痛がる様子はなく
うつ伏せで受け身の様な態勢だったので
頭は打っていないとは思いますが
実際に落ちる瞬間を見た訳ではないので全く安心出来ず
それから検索魔になり
病院に行っても変わりなければ様子見で
24〜48時間注意して経過観察とあったので
今も気が気でなく自己嫌悪に陥り
落下した姿が頭から離れず生きた心地がしません。
今日は祝日だった事もあり様子見をしましたが
やはり明日病院を受診した方が良いでしょうか?
それともやはり何もなければ
受診しても対応してくれないのでしょうか?
私の落ち度で我が子を危険な目に合わせてしまい
本当に情けないです。
これからは更に注意深くしないといけないなと
今回の事で改めて実感しました。
ご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

ほのれろ

コメント失礼します。
うちの子も何度もソファー、ベッドから落ちてます🥲
ホント一瞬目を離した隙に落ちてました。
すぐ泣いて元気なら大丈夫だと思います!意識がないとかあれば気になりますが。
椅子に座らせていたら落ちた時は、角にあたり頭が凹んでいましたが特に何も無かったです。今も4歳になりましたが、元気です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ほのれろさんもご経験があるのですね😰💦
    普段から落下には注意していたつもりでしたが本当に一瞬でベッドの真ん中から端までは大人1.5人分程のスペースがあるのでまさか落ちるとは思わず完全に私の油断していた結果でしかありません😭
    子供さん何事もなく元気だったとの事で本当によかったです🥹
    我が子も何事もない事を祈って数日は注意して見たいと思います💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

びっくりされましたね!嘔吐や体調に変化が見られなければ受診しなくても大丈夫だと思いますますよ!うちの下の子はお座りの状態で何回も上の子に押されて頭床にぶつけたりしていますよ💦赤ちゃんも文章読ませて頂くと元気そうなのでいいのではないのかなと思います!きっと病院受診しても元気なら何もすることはないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    完全に自分の落ち度なのですが、床に居る我が子の姿を見て本当に心臓が止まった感覚でした😭
    とりあえず今の所はミルクも普段通り飲み機嫌も様子も変わりありません💦
    ただ、乳幼児は症状がすぐには出づらいと書いていて脳内出血等は時間が立ってから出たりするとの事で本当に不安で😢
    症状がなければ病院も様子見としか言わないとあったので心配で本当ならすぐにでも受診したいのですがここは様子見で良いのか…と悩んでいたのでご意見頂いて少し気持ちが落ち着きました🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

念のため#8000に連絡したほうが安心出来るかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    私も心配で小児救急の相談センターに電話しようかと悩んでいました💦
    今はミルクを飲んでぐっすり寝ているので#8000への連絡も視野に入れてみたいと思います🥺

    • 1時間前