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りんりん
ココロ・悩み

お客様との連絡ミスで問題が起き、謝罪に行くことになりましたが、子供のお迎えもあるため不安です。自己批判や周囲の反応に悩み、どう対処すればいいか迷っています。

仕事の悩みです。
先日
お客様からの予約を取る際に連絡ミスをしてしまいました。
「夜職で寝ているので、インターホンを鳴らさず取替工事を行なってください」とのことでした。
それを伝えるのを忘れてしまい怒ってしまいました。
完全なる私の不注意です。
ただの言い訳になりますが、急ぎの仕事に気を取られていました。
今日課長が謝罪に行ってくださいましたが、収まらず、本人を連れて来いとのことでした。
工事士や監督が1回目2時間。
本日課長2名と監督が1名で謝りに行って2時間。
明日私も行くかもしれないことになりました。
保育園のお迎えが間に合うかわかりません。
シングルで頼る先がおらず、、、
どうしたらいいでしょうか?
課長には行ける?と聞かれた時に
行けますが、子供のお迎えが、、、
と言いましたが、途中で帰ることはダメと言われ、そりゃそうだけども、、、って感じです。
私のミスでお客さんにも、課長にも迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。
相手は女の子を扱う仕事だから、女の子を見たいと言っているそうです。
一言言いたいだけとも言っていたそうです。
泣けば済むと思っているとも言っていました。
今日上長が謝罪中電話がかかってきた際に
なんでこんなミスをするんだ
簡単なことだろ
と言われ謝ることしかできず、理由を説明できませんでした。
泣けてしまいそれに対しても怒ってしまいました。
明日行くのであれば耐えようとは思いますが、すぐ涙が出てきてしまうので、行っても火に油を注ぐだけかなと思います。
私は人見知りですぐパッと言われたことも答えられる性格ではなく、考えすぎてしまい「あ、あ、」と吃ってしまいます。
皆さんならどのようにされますか?

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ママリ

その日だけベビーシッターかファミサポとかですかね😭💦

仕事のミスは仕方ないです😫‼️みんなありますよー‼️

  • ママリ

    ママリ

    事前に聞かれそうかことだけまとめておく。
    初歩的なミスで弁解しょうがない。申し訳ない。を繰り返すしかないですよね😫💓

    1時間以上の拘束は、過剰なクレーム、カスハラかと思うので、1時間すぎたらもう楽しいことだけ考えたらいいと思います☺️💛

    • 7月19日
  • りんりん

    りんりん

    ベビーシッターってすぐに呼んできてもらえるもんなんですかね?
    子供を保育園以外に預けたことがなく不安で💦
    ファミサポは登録してなくて😭

    ありがとうございます😭

    そうですよね、、、
    聞かれそうなことをまとめて
    繰り返し謝罪します。

    わかりました!ありがとうございます😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    まずは
    ●●市 ベビーシッター で検索してみてください❣️

    私のママ友(ワーママ)結構使ってる方多いです☺️👍

    • 7月19日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!
    昨日探してみましたが、難しそうでした😭

    • 7月20日
めるしゃん

うわぁ、、心中お察しいたします。。

伝達ミスはほんとにすみません、、ですが、、

コールセンターでミス、本人が謝りにいくのは正直聞いた事ありません💦
上の人が出ていって、ことを収める。それで終わりですよ。

上でおさめられないのが問題かと💦

人間だれしもミス、間違いはしますよ💦

どうしても行かなきゃいけないなら、子供を夕方から預かってくれるところ探すか、、
もし地域的に無かったら
私なら一緒につれていきますかね、、

だって預け先ないですから、、ひとりにできないし、子供第一ですし!

ぶっちゃけ、上で話付けてくれない上司とか、、もう働きたくないので辞めると思います💦
自分が悪いのは承知ですが、従業員のケツふけないやつのとこにいる気ないです。

  • りんりん

    りんりん

    本当に申し訳ないんです。
    やっぱりそうですよね、、、
    やっぱりとミスをした本人が言うのは、おかしいと思いますが、、、
    上司が言って収めますよね💦

    強いですね😭
    私も行くことになったら転職考えようかなって思いました😭

    • 7月20日
  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😊

    • 7月20日
とし

コールセンター10年以上居ますが、受付者が謝罪に現場に出向くなど有り得ないです。
上司に力が無さすぎます。
ミスは誰にでも起こり得ることですが、インターホン鳴らしただけでの謝罪の要求は脅迫やカスタマーハラスメントと言えると思いますし、実際に上司が出向いて謝罪したわけですし、それ以上する必要を感じません。
毅然とこれ以上は対応致しかねると上司がハッキリ言うべきで、それでもとなると脅迫と言っても良いかと。
 執拗に電話が来たら業務妨害として警察に届けたりできると思いますし。

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます。
    そうなんですね😭

    会社に来ることを上司は恐れて、私が言ってことが収まるなら連れてこうとしてるみたいです💦

    そうですよね😭

    • 7月20日
  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😊

    • 7月20日
  • とし

    とし

    それこそ警察に通報レベルですよ。
    普通はコールセンターの場所って非公表ですよね?
    お客様の無理難題を叶える必要はなくあくまでも毅然とした対応をするべきですよ。
    あり得ないです、、客の要望をエスカレートさせてる。。。
    これ以上は致しかねる事。過度な要求は脅迫や業務妨害として被害届を出すとかハッキリ言ってやれと思いますよ。

    • 7月20日
  • とし

    とし

    過度な謝罪の要求→強要罪
    騒ぎ立てる→威力業務妨害などです。

    • 7月20日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか?
    フリーダイアルの窓口で他の業務もやっているので、場所はネットとかにもできるのでこれちゃうんです💦


    私に一言言ってやりたいみたいなのですが、この人が私に一言言って終わるとは思えなくて💦

    上長に着いて来れる?と聞かれましたが、行けるけど、絶対泣いちゃうし日に油を注ぐだけとも話ました。
    そしたら泣くのは我慢してとのことで💦

    はぁって感じです。

    念の為もし行くことになったらケータイで録音しとこうと思います。
    警察だだになっても困るので、、、

    • 7月20日
  • とし

    とし

    来たとしたら、通報して現行犯逮捕して貰えますね。上長が情けなくて私ならそんな人の元で働けないです。会社に法務部みたいなのないんですか?

    • 7月20日
  • りんりん

    りんりん

    多分総務に言えば行かなくていいってなると思います😭
    そしてやっぱり行くことになりました。
    女の子に一言言って、もう女の子は帰っていいけど上司はのこれとのことらしいです。
    申し訳ない気持ちで謝りたい気持ちはありますが、火に油を注いだらどうしようと言う不安でいっぱいです💦

    • 7月20日
deleted user

そんなインターホンくらいでって思ってしまいました😅
器の小さいやろうですね。
ミスは職種は違えどあなたもするでしょうに。。
災難ですね😭
きっと上司も対応がめんどくさくて連れて行ってなんとか納めてもらおうとでも思ってるのでしょうね。
クレームと言えど長時間の拘束はカスタマーハラスメントに当たりますのであまりにも酷いようなら上の方も言ってますが録音などしていざという時に備えてもよさそうです。

  • りんりん

    りんりん

    そんな感じがします。
    私を連れてって納まるなら連れてこうって感じです、、、
    わかりました!
    カスタマーハラスメント初めて知りました!
    わかりました!備えます💦

    • 7月20日
  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😊

    • 7月20日