※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

小2の娘が学校で鼻血が出て、担任が見て見ぬふり。皆さんはどう思いますか?連絡帳に書くべきでしょうか?

小2の娘が今日学校で鼻血が出ました。
1時間目の授業中に出たそうでその時自分で持って行ってたポケットティッシュを出して対処したみたいです。がティッシュを出すのに手こずり洋服は血まみれでした。
その時先生は?と聞いたら見て見ぬふりしてそのまま授業してたと言います。
娘は1時間目から帰りまで血まみれの服で過ごして恥ずかしかったと。
ちなみに以前他のお友達が鼻血出した時も気付いてるのにスルーだったみたいです。

小学校で鼻血が出た時担任は見て見ぬふりするのが普通でしょうか?
授業中なので中断するのはいけないと思いますが一言声かけるとか。
保健室行かせるなりティッシュ渡すなりスルーせずなんなりとしてくれても良くない?と思うのですがどうなんでしょう🥲
私の考えが甘いんですかね…

連絡帳に書こうと思っても私の考えが甘いのかと思うと書けず…

こういう場合皆さんだったら書きますか?また書く場合は何て書きますか?

コメント

普通は声かけするかなと思います😭
前同じようなことがあったお子さんは念のために保健室に行き、体操服に着替えて過ごしていたそうです。
私だったら連絡帳ではなく電話して聞いてみますね💦

はじめてのママリ🔰

うちの場合お友達が先生〇〇ちゃんが鼻血出てまーす。みたいな感じで教えてくれるみたいで先生が保健室付き添ってくれるみたいです。

もし私なら連絡帳には書かず子供に出たら先生に言うように伝えると思います。

あき

出血してるなら声をかけるべきですね💦
今後のためにも連絡帳か電話で一言言ってみてもいいと思います😱