※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
妊娠・出産

妊娠34週で、トキソプラズマ感染を心配しています。ゴミ箱の縁に触れた後、家中が汚染されたのではと不安です。抗体はないが、消毒しても不安が消えず、誰にも相談できず困っています。

大丈夫と言って頂きたいです😭
現在妊娠34週です。トキソプラズマや菌に関して強迫性障害気味で何度も投稿させていただきました💧
先日蓋付きゴミ箱の縁を触って蓋を開け、ゴミを捨てました。直後にその手で触ったいろんなモノ(冷蔵庫、本、カバンなど)に触るのが怖くなってしまいました💧
生肉の入ったトレーとか捨てるので、ふと、ゴミ箱の縁にトキソプラズマが付いていて、それが自分の手を介して家のあちこちにトキソプラズマが付いたのでは…という強迫観念に駆られてます😭
トキソプラズマの抗体はありません=今まで同じようなことをしてきて感染してないのだから、考えすぎだとは思ってます。ですがどうしても怖い考えが離れません…😭消毒しようにも限界があるので、生活しずらいです。
ちなみにたまにゴミ箱の縁は熱湯をかけた布巾でふいてます…それでも怖い考え抜けません💧
こんなこと誰にも相談できないので、大丈夫というお言葉を頂きたいです。私の我儘で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

ママ

絶対大丈夫だと思います‼️
飲食店で働いてますがそういうとこの方がそこまでしっかりしてないですよ🤫

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    目に見えない分色んなとこにいそうな気がして怖くて怖くて…😱

• 7月19日

絶対絶対ぜーーーったい大丈夫です!
気のせい!って思い込むのいいかもです✌🏻️✨

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    こんなの気にしてたら生きていけないですよね…💧

• 7月19日
心のダム

絶対大丈夫です!!!
私も抗体無いですが、生肉も普通に調理してました!!!
なんなら2人目の時に完全に焼けてないステーキとか食べてましたが、無事に元気な子が生まれましたよ☺️
そこまでしっかりされてるなら絶対大丈夫ですよ!!☺️

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    全然しっかりしてないです😭生肉やゴミ箱の中身触った後は流石に手洗いしてますが、毎回蓋開ける度に手を洗うべきだったと反省してます…

• 7月19日
よち

絶対大丈夫です!保育士してるので色んな子どもの💩、吐いた子の体洗ったりとか指に付いたりも色んなゴミ触ってましたが、赤ちゃん健康体に育ってますよ😊
手洗いして消毒までされてあるので綺麗になってますよ✨

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    今までもっと不衛生なことしてきて何もなかったので大丈夫とは思うのですが…💧万が一赤ちゃん影響が出てしまったらと思うと怖くて怖くて😱

• 7月19日
ぴっぷる

そこまで徹底なさっているならば大丈夫ですよ!🙆

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    むしろ徹底してゴミの蓋開ける度に毎回手を洗うべきだったと反省してます😭

• 7月19日
おにく

ちょっと違う視点になってしまいますが...

そこまで辛いのなら、
病院は行かれないのですか?
産後もボロボロになると思うので、今のうちに病院行かれたらいかがでしょうか?

• natsuki

natsuki

ご心配ありがとうございます💧
    病院も少し考えましたが、妊娠中の一過性の精神状態かなと思い、出産まで後1ヶ月なので様子見にしようと思いました。あまりに辛ければ病院には相談しようと思いますが、自分でも気にしすぎたと自覚はあるので相談しにくい面もあります💧

• 7月20日
  • おにく

おにく

いやいや、私自身強迫性障害ですが、主さまはすでにマズイ感じありますよ😵‍💫💦

こういうのは初手で遅れると本っっっっっ当に長引いて寛解まで遠くなるので、病院をオススメします。

• 7月20日
  • natsuki

natsuki

そんなにマズイ感じなんですね💦確かにほぼ毎日何か不安が芽生えてはネットで調べたりして安心し、また違う不安が出てきて調べて安心して…のいうのがここ2週間ほど続いてます💧

• 7月20日
りりー

妊娠中は普段より気になること増えますよね😇
大丈夫!と思いますが、それでも不安が残ると思います。子供を守るための本能もあると思うので思い詰めなくて良いと思いますよ◎
消毒よりもしかしたらコスパ悪いかもですが百均などで使い捨ての手袋を買って、ゴミ箱のそばにおいておくなどどうでしょう?トキソプラズマが気になる部分は手袋をして触って、その後丸めて捨ててしまえば手洗い忘れてもいくらか安心材料になるのではないでしょうか😊

• natsuki

natsuki

ありがとうございます😭
    使い捨て手袋は実は使ってます‼️ただ、生肉触る時や触りたくないところを拭く時などに使っていて、今思うともっと使えばよかったかなと💧
    でも自分だって完璧じゃないし、他人(旦那)と共同生活してたら限界あるので、いちいち神経使ってたら身が持ちませんよね💧

• 7月20日
  • りりー

りりー

すでに対策されてましたか!それだけ万全な体制を普段の生活で取れていてすごいです◎
    心配症なのでよく不安になりますが、不安に思うことで感じるストレスとがっつり対策をすることに対するストレスとどっちが重いかな〜と考えて、より重いストレスを感じなくて済むように対応しています😊
    なかなか難しいですが34wまで頑張ってこられたわけですし、あと少しの妊娠生活、穏やかに過ごせますように🙏

• 7月20日
  • natsuki

natsuki

自分の中では全然万全とは言えなかったのですが、そう言っていただけるとありがたいです😭本当はもっと適当になりたいです💧出産まであと1ヶ月なので、なんとか頑張ります💪

• 7月20日
  • りりー

りりー

週数浅い私のほうがまだまだだな…と思います😅
    とても頑張っておられるなと感じました。
    もうやっておられるかもですが要所要所に小分けの手指消毒剤を置いておくのも安心材料になるかもですね😊
    ラストスパート、応援してます💕

• 7月20日