※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

離乳食を膝の上でしか食べなくなりました。ハイローチェアでは拒否するようです。成長の一過程かもしれません。

急に離乳食膝の上じゃないと食べなくなりました🫨
今までハイローチェアを起こして食べてくれてたんですが、、
そういう時期なんですかね🫨🫨

コメント

りん

すごい食べムラあったり、椅子でモジモジして食べなくなったりする時期がありました💦

うちの子も7ヶ月前後くらいから始まったと思います、大変ですよね😭

• 🍑🍑

🍑🍑

そういう時期なんですかね🥹
    今は椅子に座ってくれますか??
    元々たくさん食べてくれるんですが、膝の上だと完食してくれるのでまあいいかと思って膝の上です😵‍💫
    でも私も娘もごはんでぐちゃぐちゃになるのがちょっとストレスです。笑

• 7月19日
  • りん

りん

ただ椅子に座らせるだけだと、椅子の横のネジとか気になって体捩っていくので、ベビーチェアにさらにチェアベルトつけて固定したら、観念したのかおとなしく食べるようになりましたよ!

膝の上で食べてくれるならいいこちゃんですね👏

ぐちゃぐちゃにし始めたら、この時期であれば肌着にするとか、裸にするとかがストレス減っていいみたいですよ🙆‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ

うちの子はずーっとテーブルの上か私の膝でしか食べませんでしたが、今気がつけば自然と椅子に座って食べています👍
飽きると私のひざに来ることもありますが、無理強いしなくても食事の時間が楽しめていればそのうちに椅子に座ると思いますよ〜🍴