※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に甘えてると言われました。今は時短で働いている正社員です。毎日…

旦那に甘えてると言われました。

今は時短で働いている正社員です。毎日保育園の送り迎えや子供の受診などは私が全部しているので、書類などの手続きも全部やってます。

旦那さんは確かに家事も育児もやってくれている方かなとは思います。犬の散歩と食器を洗うこと、子供の面倒を見る、寝かしつけなど。

旦那に自分がこんなに家事育児を手伝っているのに、疲れて休みの日にも昼寝するとかは甘えている、夜泣きがないから睡眠時間は確保できているのに、何故そんなにダラダラ休んだりするのか?と怒られました。

正直、毎日の送迎や仕事で疲れてしまい、風邪も引いてるので、休みの日はゆっくり休みたい気持ちがありました。
復帰してから特にずっと疲れている感じです。

働いてるママさんは休みの日は昼寝などせずに、家事をして
夜しっかり寝たら、バリバリ動けてますか?
自分は確かに甘えてるのかもしれません。でも夜に眠れるとしても、休みなしでずっと動くのは疲れないのでしょうか。

コメント

ママリ

お互い働いていて、お互い家事育児しているならお互い様だと思うのですが、、😇
旦那さんも昼寝したっていいし、奥さんだって昼寝したっていいし、、。
共働きですが、休日はこどもがお昼寝中は私と旦那も一緒に昼寝したり好きなことしています。
休みの日もバリバリ動いていたら、休むにも休めないと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。そういう旦那は休みの日は昼寝してます。自分は休みやからゆっくりしたいって言うくせに、私にはするなっていうのはおかしいですよね。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

まだ生活リズムに慣れてないんじゃないでしょうか?
私はたいしたことしてなくても、仕事の休憩時間や休みの日は昼寝してます😴

睡眠って、人によるのでそれは甘えてるとは違うと思いますけどね……。
疲れていても寝なくても平気な人もいれば、疲れていなくても寝ないとダメな人もいますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引いて、咳が酷くてあまり眠れてないのと、その日は機嫌の悪い子供と朝から昼まで病院の受診でやっと帰ってきたときでして、つい寝てしまいました。
    早くリズムつけれるように頑張ります😢

• 7月19日
おちゅきまま

今は専業主婦ですが、働いていた時は昼寝必須でした!
今もたまに昼寝します。最近年齢のせいか、無理した時に体調崩して長引いてしまうので体はしっかり休める事にしています。この3ヶ月無理したことがあってずっと何かと体調崩して病気しています。人によってキャパは違うし、体力も全然違うのでそこは旦那さんが家事育児をどれだけやっても関係ないですよね。甘えってなんやねん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中で保育園の送り迎えや手続きがだいぶストレスで、でも旦那が出来ないので全て私がやってます。
    子供の入院の付き添い明けで仕事して風邪引いて咳で眠れてないのも知ってるのに。
    なのに甘えって言われて。なんだか疲れました😭

• 7月19日
ママリ

そんなこと言う旦那さんが奥様に思いやりを忘れて甘えてると正直思ってしまいました…。
まだお子様も小さいし送り迎えや一緒にスーパー行ったり、体力的にも疲れますよね。 休める時に休んでおかないと大変です。 ちなみに私は寝かしつけたらもう動く気力ありません…早めに寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の送り迎えも病院の受診も疲れました。入院の付き添い明けで風邪を引いて体調も悪くて。
    旦那の中ではフルタイムで働くママがいる中で時短なのにとか思ってるんだろうなって感じます。
    私も仕事終わりは気力がないです。。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ええぇ!
そんなこと言われたんですか😱
疲れているから昼寝しちゃったんですよね?あと、女性には生理というものがあって、毎月眠くなる身体の不調ありますよ!昼寝くらいでそんな言われるなんて😭💦モラハラでは!!?

そんなこと言うなら、旦那さんに家事育児の分担を少し増やして貰いたいですね。きっと偏ってるからだ!って主張しましょう💦
普通は疲れますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度生理になったのと、昨日はワンオペで全てこなして、夜中に犬の散歩に行って。
    今日は病院受診に連れて行って、休みはほとんど潰れました。
    自分の休みがなくて。
    旦那も休みの日は休みたいわって言ってたのに。私も休みたいです。。

• 7月19日
pipipipipi

え、普通に昼寝してますよ😂
何なら、2歳児寝かしに行ったつもりが寝かし付けられてパパと子供2人リビングで遊んでました🤣
私だけ3時間くらい昼寝してました🤣
夜寝てると言っても少しの子供の動きで起きたりしませんか?
子供が生まれてから寝てるようで寝れてない感じがしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、全然寝れません。
    最初は旦那に休んでもらおう、私が頑張ろうと思ってましたが、疲れてきました🫠

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😢
うちなんて、私は時短の正社員ですが送り迎えはほぼ旦那、休日私は昼寝したりしょっちゅう休んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は休みの日は休みたいわーって言ってるので
    私の休みはないの?って思っちゃいました😩

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ。
女性には生理というものがあるのによくそんな事言えたなって思っちゃいます。
女性にとって快適な日って10日しかないみたいです。

あと育児を手伝いっていうのはむかつきます。自分の子供だし、お互いに仕事してるなら家事も手伝いとか言うなって思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度生理になって、咳で寝れてなくて。
    まあたしかにお手伝いレベルでしかないので間違ってはないのですが、自分ではちゃんと出来てる!って思ってるみたいです。

• 7月19日
えむ

はぁぁぁぁぁぁぁ?!って感じです!!!
言うに事欠いて【甘えてる】って…。

基本男性の方が体力あるし、妊娠出産ないし、生理や生理痛やPMSはないし、男性更年期もあるって言うけどホルモンバランスにもそこまで振り回されないし…
男性か女性かの違いもありますが同じ女性でも体力あるなし、必要な睡眠時間は人によって違いますし。
わたしは専業主婦ですがロングスリーパーなので夜8時間寝ても昼寝は必要です!
それは人それぞれであってご主人が違うとしても主様は必要なんですからそれを甘えてると言われる筋合いないです。
他所様の話ながら怒りが湧きます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってもらえて、軽くなりました😢
    私もロングスリーパーなので、自分の時間がなくてずっとしんどくて😭
    甘えてると言うなら、今度休みの日に昼寝してたら叩き起こしてやります🥱

• 7月19日
  • えむ

えむ

しかも、ご主人もお休みの日には昼寝してるんですよね?!
    なら同じじゃないですか!😤
    しかも、主様のほうが家事育児の負担も大きく、体調も戻ってない…
    疲労感も回復力も違うんだから、相手がどのくらい休まないといけないのか理解してなるべくその時間をとらせてあげないと共同生活なんてうまくいかないですよね…思いやりが全てだと思います!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じく時短勤務で働いています。
仕事と子育て両方やるのは想像を超えてハード、めちゃくちゃ大変な事やってるんですよ。実際やってみて思い知りました。子供急に体調悪くなって病院連れてったり、それに伴い仕事遅刻早退欠勤、謝罪…イレギュラーな事態も多かったり疲れますよね。
休みの日?昼寝しますよ休みなんだから…しんどいし。

できたら丸一日一人時間作って旦那と子供の事から離れたいですよね。
毎日お疲れ様です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハードですよね、毎日お疲れ様です😭
    そうです、復帰してから謝ってばかり、付き添い入院もして、退院したらすぐ働いて。。
    もう疲れました😇

• 7月19日
ママリ

ママリさんと全く同じ状況ですが、我が家では認識が全く違っています。
ご飯、買い出しもきっとママリさんですよね?
それに保育園関係、病院はかなり負担が多いです。
時短は会社の配慮で夫の力量で決まるものではありません。
本来ならフルか専業か極端な選択を強いられます。

夫の場合は私より年収が倍以上あり、来年管理職になるために仕事への熱量を注いでほしい為、この負担にしています。
夫は自分の負担が軽いことを認識していていつも感謝をしてくれます。
在宅なので昼寝は大体バレますが、休めていることを確認するとホッとするそうです。
負担率は7:3だと夫婦で認識しています。
甘えているのは旦那さんでママリさんではありません。
ママリさんはよく頑張っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も私で、買い出しは家族で出かけた時についでにするって感じです。
    ありがとうございます😭
    なんだかキツく怒られてプツッと糸が切れてしまいました。
    きっと時短のくせにって思ってるんだとおもいます😓

• 7月19日