※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳前日に初めて歩いたのは平均的。義母の比較にイライラ。10ヶ月、11ヶ月で歩いた自分の子供と比べてしまう。

息子は1歳になる1日前に初めて歩いたんですけど、それってごくごく平均的ですよね?

義母に「(うちの息子が)歩くのも遅かったから、話すのも遅いんだね」と言われたんですけど…

自分の子どもが10ヶ月と11ヶ月に歩きはじめたからって、いつもそれと比べてきて頭にきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

平均だと思います!

はじめてのママリ

うちの子は1歳すぎても歩かなかったですが発語普通です~!全然関係ないですし私は歩き出すの早いなーって思いますよ☺️👍

はじめてのママリ

うちの娘、1歳3ヶ月で歩いたので義母からしたら激遅ですね😂
1歳で歩いたならむしろ早いと思いますよ!!
クソ義母黙れ!!

平均より一歳歩く早いです!
えっー!そんなこと言われたのですね👀‼️

それは頭にきますね💢
話すの遅いって一歳なんて話さないしとそんなもんっておもいますよね。

na ☺︎

うちの子は11ヶ月で歩きましたが、発語は遅く、3歳でやっと話し出しました😅

個人差があるので比べないで欲しいですよね🤬

ママリ

歩くの遅い早いはわかりませんが、
発語が遅いからなんなの???とも思いますし、、。笑
いちいち言う理由もわかりません!

はじめてのママリ🔰

みなさん、私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます😭

それぞれ個人差があるのでほんと比べないでほしいです。