※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供、夕飯後どれぐらい空けてお風呂に入れたら良いでしょうか?夕飯後30分後ぐらいなら大丈夫ですか?

1歳2ヶ月の子供、夕飯後どれぐらい空けてお風呂に入れたら良いですか?
出産時に病院で1時間は空けてと言われたのをいまだに守ってるんですが、夕飯が遅くなることもあり…。
30分後ぐらいなら大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前、離乳食3回食にしたあたりから夕飯後10分くらいで入れてました…💦💦💦
今は保育園帰宅後すぐ(16時頃)お風呂→18時夕飯なので参考にならないかもしれませんが😭

• まーこ

まーこ

10分でも良いんですね。
    お腹いっぱいで吐かないか心配で…。
    今度試してみます。
    うちは保育園に行ってないんですが、タイミングによって夕飯前にお風呂です。
    その方が夜ゆっくり出来ますよね。
    コメントありがとうございます☺️

• 7月19日
ママリ

私は自分もそうなんですが
すぐ入ると気持ち悪くなるので
1時間はあけたいです💦

• まーこ

まーこ

大人もそうですよね、私も食べすぎなのか1時間ぐらい空けてちょうど良いです。
    ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

余裕がある時は大体で1時間空けるようにしてますが、30分で入れたことも全然あります!遅くなった時はご飯気持ち少なめにあげてました🍚

• まーこ

まーこ

まだまだ1時間なんですね。
    思ったら大人も食後すぐだと苦しいですね。
    遅くなりそうならご飯軽めにして調整します。
    ありがとうございます☺️

• 7月19日