※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の外出時間について、保健師に聞いたが明確な回答が得られず、ネット情報も一時間以内とある。皆さんはどれくらい外出していたか、暑さや寒さ対策はどのようにしていたか知りたい。

外出は1ヶ月検診後から、と言われるのは一般的だと思うのですが、1ヶ月検診後何時間のお出かけなら大丈夫なのでしょうか?保健師さん訪問の際、保健師さんにそれを聞いてみたところ何時間でも大丈夫だよ〜暑さ対策だけはたくさんしてね〜とだけ言われました。ですがネットとかだと1時間以内とあるのでどれくらいが正解なのかわかりません。
皆さんは何時間くらい、どこに出かけていましたか?暑さ対策や寒さ対策はどのような事をしていましたか?

コメント

上の子は1ヶ月検診後
30分くらい散歩していて
(私の気分転換も含め)
検診から1週間後にお宮参りで
10~17時で外出しました😂
下の子は1ヶ月検診と言わず
退院から4日おきに産科受診しているので
1~2時間外出している事になります🤣
お母さんと👶🏻の体力次第だと思うので
無理せず徐々にで良いかと思います🙌🏻
この時期は尚更わざわざ外に出る
必要もないかなと、、🥺💦

HA

10分くらいのお散歩からお外の練習をしてました〜☀️
ただ、最近はこの暑さなので必要最低限以外は連れ出さない方がいい気がします🥲

はじめてのママリ

1か月検診後に、お宮参りと写真撮影で1時間半くらい、そのあお1か月1週間くらいの時に、里帰りから飛行機で帰るために4時間以上外出しました😓

ちゃむ

3時間イオンに出かけたり公園行ったり、色んなところ行ってました!
上の子は生後2週間で2時間程連れ出してました💦

ままり

涼しい時期だったので家の周り10分くらい散歩してましたが
今の時期ならわざわざ出歩かなくてもいいと思います。
窓際でカーテン越しの日光浴でいいかと。
4ヶ月の息子でも家に引きこもって生活してるので💦
それか朝6時ぐらいならまだ暑くないんで
そこで散歩をしたら良いのでは?

すず

2か月検診までは怖くて出掛けませんでした💦
2か月検診と一緒に予防接種を受け、そのあとから2時間くらい出掛けした。
スーパー+ドラッグストアへの買い物で、移動含めて2時間です。

たま

最初は10分くらいお外のお散歩、次は近くのマックに15分ほど、その次はイオンに30分ほど、、と、徐々に時間を延ばしていきました⭐️
7月で割と暑かったので、お散歩も10分くらいが限界かなって感じでした💦