※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2歳以上で車がない方へのお出かけ方法について相談です。ベビーカーのみでの移動や公共交通機関の利用について悩んでいます。混雑時の対応や子供の安全も心配しています。

2歳過ぎで、車無しの方は、お出かけどうしてますか?

今まではコロナもあり、夫がいない時は徒歩圏内の公園のみ。
どうしても街中へ出る必要がある時は、抱っこひも+ベビーカーで路線バスでした。

今年はちょっとお出かけの頻度を増やしてみようかなと思っています。(イヤイヤもあるので様子見て)
もう、抱っこひもは狭い感じです。
重さ的に不可能ではないですが普段も使っていないです。
そのような場合、ベビーカーのみで行きますか?

混んでいたらベビーカー邪魔になるかも…?と思って、なかなか、よし!出掛けよう!とならず、お家ばかりで。こどもたちが退屈するんじゃないかと心配です😅
しっかり歩けますが、手つなぎだけだとまだ危ないですよね?

移動は公共交通機関だよという方、ガンガンお出かけしてますか?

コメント

さとぽよ。

うちは車ないです。
日頃は電動自転車移動です。
最近は暑いので電車やバス、タクシー使うことも多いです😊

ママ

うちも普段は電動自転車移動です!
公共交通機関の時はベビーカーを使っていました😊
下の子はベビーカー卒業してわりとしっかり歩けるんですが、上の子の方がブーブーうるさいです😂

イリス

免許ないので公共交通機関です。
埼玉〜都内あたりです。

普通にベビーカーでおでかけしますよ。バスは場合によって畳むけど、電車では畳みません。

そらゆり

車ないので電車利用しています。
バスはベビーカーだと畳むのが面倒なので、電車のみ。
車椅子やベビーカーがおける椅子のない広いスペースに出来るだけ行くようにしています。

ままり

ありがとうございました!