※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のヘルパンギーナ。熱のピークはいつくらいでしたか?長女が今朝6時…

子供のヘルパンギーナ。
熱のピークはいつくらいでしたか?

長女が今朝6時ごろ37.9℃の発熱をしました。
1時間くらいのうちにみるみる熱が高くなり、
あっという間に39℃を超えました。
頭痛もひどく、小児科でヘルパンギーナと診断。
帰宅後カロナールを飲んで2時間ほど寝て、
起きたときには38℃でした。
食べられるものを食べ、少しリビングでゆっくりしていたけど
だんだんしんどそうにして、熱は40.8℃まで上がっていました。
かなり辛そうです。本当に可哀想😢
3歳手前を最後にありませんが、
これまで熱性痙攣を3回やっているのでそれも怖いです。

次女が日曜日の夕方39.5℃、夜中に40.4℃まで上がり
結果的にヘルパンギーナでしたが
翌日には38℃台まで下がって元気も出てきました。
次女は高熱でしんどかったのは12時間くらいだったのですが、
皆さんのお子さんはどうでしたか?
12時間くらいでピークが落ち着くなら
長女ももう少しかなと思えるのですが、
これが何日もとなると辛過ぎます…😭

コメント