※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お向かいのおじさんが、一番暑い時間帯に草刈りや木の剪定をしており、女性と娘がお風呂に入る時間に外に出てくることが気になっています。女性は気持ち悪さを感じ、主人との意見の違いに悩んでいます。どう思われるか教えてください。

気にしすぎかもしれないのですが、どなたか聞いて下さい。

お向かいのおじさんなのですが、私と娘がお風呂に入る時間になると外に草刈りや木の剪定をしに外に出でくる気がします。

私は仕事から車で帰宅、娘も友達とワイワイしながら帰って来るのと、お向かいはカーテンも無しなので、帰宅したのは声や車の音、見ていれば相手にはすぐわかります。

時間は14時半〜15時前くらい。
気にしていたら、ここ3週間の平日は毎日出てきています。
早朝や夕方ではなく一番暑い時間に草刈りとかしますかね?もうそこまで草もないのに不思議でならないです。

気づいたのは、私達が帰宅してから再度車で出かけようとしたら外におじさんがいて、車で帰宅したらもういなくて、私達が車から降りたら、おじさんの家の窓がガラッと開き、私達は家に入り、おじさんを見ていたら外に出てきて、木を切り始めました。

コロナ禍になってから、私と娘はお風呂に入る習慣があり、習い事がない日は14時半くらいに帰宅して、すぐにお風呂に入ります。
夏になってからは外で遊ばなくなり、だいたい毎日このスケジュールです。

おじさんの家の横に行くと私の家の脱衣室が近く、お風呂に入っている声やシャンプーの匂いがすると思います。

姿とかは見えないと思いますが、なんだか気持ち悪いです。
昨日は、時間をずらし、主人が帰宅してから入りました。
今日も帰宅したらまた外に出て来たのでお風呂に入るのはやめました。

主人は気にしすぎ、見られている訳じゃないんだからと言いますが、私は気持ち悪くて仕方がないです。

朝や夕方なら気にもしなかったのですが、一番暑い時間だし、気にしてしまいます。

皆さんから見てどう思いますか?
肯定、否定どちらの意見でも構いません。

感想を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴー🌟

連日続いていると気になりますね😅
学生の頃、近所のおじさんが近くのお宅のお風呂を覗いていた事件があり私も娘がいるのでそういう人の行動は敏感になります!
お風呂の窓はしっかりと閉める、脱衣所の窓にカーテン等つけて人影が見えないようにするなどして工夫するしかないですが‥😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしていたら、3週間続いていて💦
    やっぱり気になりますよね🥲
    お返事ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

気になりますね💦
この時期の草刈りの時間としては不自然です💦
警戒されていいと思います。
私なら夜のお風呂も気になるので、防犯グッズを検討します😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。不自然過ぎて気持ち悪いです😭
    気をつけようと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ

それだけタイミングが合うとちょっと怖いですね😱
防犯カメラ作動中とかのステッカーとは張るのだめですかね…
旦那さんもう少し危機感もってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね💦
    防犯カメラは付いてるのですが、草刈りや木の剪定をしていてさりげなく居るだけなので、どうする事も出来なくて😭

コメントありがとうございます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    あとは大変ですけどお風呂のルーティン時間をバラバラにするぐらいですかね💦
    お気をつけてください🥺

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ルーティンをバラバラします!ありがとうございます😭

• 7月19日
クマꕤ︎︎

私だったらお風呂の時間を変えます🥲
それでも気になるならカメラ設置とかですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は時間をずらしました。

20分おきくらいにいないか小窓からチェックしていて、いないのを確認してお風呂に入り、出てからもう一度外を見たら木の影でうちから見えにくい位置に隠れて、なんかしてる風に居ました。

流石に怖くなり、110番ではなく警察署に電話で相談しました。

詳しく状況を話したら、明らかにおかしいとの事だが、今は何も出来ないとの事で、毎日該当時間にパトロールと、相手宅から我が家がよく見えるので、うちのポストに毎日パトロールの紙を投函してもらう事になりました。

カメラは設置してあるので、角度を研究してみます。

コメントありがとうございます。

• 7月19日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

パトロールよかったです🥲
    怖すぎますね🥲
    カメラで録画して旦那さんと見てください🥲
    証拠が撮れればもっと動いてもらえると思います🥲

• 7月19日