※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

微熱があり、保育園を休んだ子供。お昼寝後に起こすべきか悩んでいます。微熱があるときは寝かせた方がいいでしょうか。何時に起こすのがベストでしょうか。

微熱ありで今日保育園休んだんですが、
14時前からお昼寝して、夜寝なくなるのが嫌なので15時に起こそうと思って結局さっき起こしましたが眠いそうで怒ってまた寝ました(笑)

熱あるし寝かせてあげた方がいいよな?と思いつつ、夜また寝なくなるかな、、と葛藤してます🤣🤣

何時くらいに起こすのがベストですか?!!
微熱あるし起きるまで寝かせてあげた方が治りはやいですか???😂

コメント

めー

眠そうにしている時は本人が起きるまで寝かせてました😣

  • しちゃん

    しちゃん

    やっぱり微熱といっても熱ある状態だから疲れてるんですかね?🥺
    (うちの子の場合一度寝たら本当に長いのでただ眠いのかもしれませんが😂)
    ぐっと我慢してもう少しだけ寝かせてあげることにします、、、、、

    • 7月19日
  • めー

    めー

    もしかしたら熱が上がる前兆ということもあるかもしれません😭
    うちの子達は元気があまりなくよく寝る時は、割と夜に熱が上がることが多いです💦
    微熱のまま回復してくれることを祈ります🙇🏻‍♀️

    • 7月19日
  • しちゃん

    しちゃん

    16時前にむくっと起きてきて今熱測ってみたらまさに上がってました😭😭😭
    心なしかちょっと元気がないような、、、昨日の朝からずっと38.0いかないくらいだったのですが38.3なってたのでどうなるかドキドキですー😭😭😭

    • 7月19日
  • めー

    めー

    上がっちゃいましたか😭
    心配ですね…😢

    • 7月19日
  • しちゃん

    しちゃん

    明日は仕事休めないのでなんとか頑張ってもらいたいのですが😭
    1日中冷房の効いた部屋でいるのも体に悪いのかな、、と思ってほんの少しだけ外の空気吸わせてきましたが、これが良かったのかどうなのか、、、

    • 7月19日
はじめ

熱がある状態で体が菌とたたかうためにエネルギー消費していると思います。体調悪い時は寝かしてあげた方が良いと思います☺️
うちの子も体調悪い時はよく寝てます。

  • しちゃん

    しちゃん

    そうですよね、体力使いますよね😂日中恐ろしいくらい元気だったので大人の都合で叩き起こすところでした🤣
    もう少し様子みて寝かせようと思いますっ!

    • 7月19日