※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこしないと泣き止まず、家事も大変。上の子は3ヶ月で落ち着いたが、今回は違う。旦那も抱っこしても泣きやまず、休憩もなく辛い状況。

4ヶ月息子が常に抱っこしてないとギャン泣きします。
いつまで続くんでしょうか…😭

家事はもう泣かせてやってます。最初は抱っこ紐使ってたけど肩こりも酷くて…💦ほっといたら泣き疲れて寝ることも泣く、置いてる限りずっと泣いてます。
おしゃぶりもバウンサーに乗せて揺らしてもだめです。
抱っこも立ってないとダメです🙅‍♀️

上の子は3ヶ月で落ち着いたのでそれまでの我慢かと思っていたけど全然です🥲腕は常に筋肉痛だし、、

旦那が抱っこしても泣き止まないので居ても私は休憩無しで辛いです。もちろん可愛いけど、抱っこしてるか泣き声聞いてるかの二択なので余裕が無い時は疲れちゃいます😭
ご飯の時も片手抱っこしてます。家に2人きりの時は泣かせてご飯だけゆっくり食べたりもするけど、上の子がいる時は下の子の泣き声で機嫌悪くなるのですぐ抱っこしなくちゃいけなくて🥲

コメント

ごましお.·˖*✩

毎日お疲れ様です😮‍💨
最近うちの息子も床に置くと泣く様になりました💦
可愛いけど、辛いですよね💦

私はおんぶで家事をしています。おんぶでも肩こり辛いですかね?
おんぶで寝るとそのまま座っても起きなかったりするのでちょっと休憩出来たりするかもです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    おんぶは抱っこ紐でしていますか?😳

• 7月19日
  • ごましお.·˖*✩

ごましお.·˖*✩

抱っこ紐でしてます。うちの息子7キロあるんですが、抱っこ紐難民でエルゴ、ベビービョルンと様々使いましたが、1番使いやすかったのが『エルゴのアウェイ』でした👍軽いし疲れないしペタッとくっ付くからなのか割りかしすぐ寝付く気がします。
    丸められるのもまた良きでした☺️
    おんぶする時ちょっとコツ入りますが慣れれば大丈夫でした😊

• 7月19日
のん

そんな時はおんぶ一択です💪🩷
泣かないし寝てくれるし家事もできるし座れます!
慣れればトイレも行けます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    どの抱っこ紐使っていますか?😳

• 7月19日
  • のん

のん

エルゴ使ってました!

• 7月19日
れい

うちの子いまだにそんなんです
ピークは6ヶ月くらいで最近はいないいないばあしながらなら多少家事ができる感じになりましたよー
昼寝は未だに抱っこです笑

そしてうちもおんぶ紐です
北極しろくま堂の使ってます