※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きがひどくて、寝かしつけが大変。仕事で疲れており、精神的にも余裕がない状況。自分の感情に苦しんでいます。

【赤ちゃんの夜泣きについての悩み】

最近夜泣きがしんどいです。

寝入るまでもギャン泣きで抱っこ。これで寝てくれる時もありますが、私が限界になってソファで横になりながらテレビを見てラッコ抱きしてウトウト…もあります。

夜泣きもひどくて、ママの抱っこじゃないと叫ぶほど泣きます。
今まではかなり簡単に寝かしつけられてたのですが、ここ最近つらいです。
フルで働いているので、身体的にも精神的にも余裕がなく、「なんでないてるの〜」と言ってしまうこともあります。

そんな自分も嫌ですし、可哀想なのは赤ちゃんなのに…と思ってしまう反面、本当に余裕がないです。

コメント

deleted user

大変ですよね😢もしかしたら怖い夢でもみたのかなうちは一旦起こしてあげた方が良いかなと思って高い高いしたり飲み物飲ませたりおむつ替えたりして少し落ち着いたらおもちゃで少し一緒に遊んであげると満足してくれてすんなり寝てくれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物も飲ませてますし、抱っこじゃないと泣くので遊ぶこともできないです。中々、解決方法なんてないのは分かってますけどただただしんどくて

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいですよね😢うちもたまに何やってもダメな時は抱っこして大丈夫だよ怖くないよとあやしていました少し落ち着いたら落ち着けて偉かったね頑張ったねと褒めるようにしています。大変だけどお互い頑張ろうね

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです、うちもそういう時ありました💦

hkt

私も1歳すぎてからがそんな時期ありました!うちの娘もすんなり寝てた方なので急に寝入るまでギャン泣き、夜中起きてもギャン泣きで大変でした。
わたしは抱っこはしてられないと思ったのでここいるよーと声かけるだけでギャン泣きしてても寝るまで見守ってました!夜中起きた時も最初座って抱っこしてそれでも泣くのでミルク飲ましちゃいました!無理な時はもう電気明るくして娘の好きなものなどをみして気紛らして一旦起こしてました!ご機嫌になったら寝るよーって寝かしてみたり、、、