※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

3歳の子供にスノボをさせようと思っていますが、2歳の子供には雪遊びかスノボか迷っています。危険な滑り方はしないので安心してください。

小さい子供にスキーやスノボを
やらせてる方居ますか??☺️

今年3歳(冬には10ヶ月くらい)の
上の子にスノボデビューしようと思うのですが
下の子(9月で2歳)は雪遊びにしようか
スノボやらせてみようか迷ってます😆😆

最初から雪山、上から滑る訳ではないので
危ないからやらせない!!などはいらないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が怖くなかったら全然いいと思います!

私も産前はスノボやってたので、生まれたら一緒に滑りたいなーと思ってました😊

うちは雪が降る地域なので、雪遊びとかは1歳からしてますが、ソリですら怖がってムリなので、まだまだ道のりは長そうです🤣

小さい子の方がバランス感覚もいいので、案外上手かとしれませんね!身体も柔らかいですし

はじめてのママリ🔰

雪が降らないのでやらせてませんが全然アリだと思います☺️🫶

私自身は雪国出身なので
当たり前に雪遊びしていましたし小学生でスキー始めました⛷️
小学生で大会とかでいい成績残す子たちって3歳ころからやってたって子がほとんどでしたӦ

てん

スキー場まで遠い地域に住んでいますが、上の子は2歳3ヶ月でスキーデビューしました。(プラスキー履かせたのは1歳5ヶ月です)
板を履いて歩かなかったらやるつもりはなかったですが、歩いたのでやらせました。
リフト大好きなので喜んで滑っています。

下の子は先シーズンはソリ乗って喜んでいたので、今年の冬〜春(1歳半〜1歳8ヶ月くらい)にデビューさせる予定です。(板を履いて一人で歩けばやりますが、歩かなければやらないです)