※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

【育児と仕事の両立について】今現在4歳の息子を育てています。時短正社…

【育児と仕事の両立について】
今現在4歳の息子を育てています。
時短正社員で営業職をしておりますが、とにかく息子の体調不良で休みが多いです。
また、私自身息子を産んでからとにかく体が弱くなり、体調不良な時が非常に増えました。
ただ、息子の体調不良での休みが多すぎて、自分の体調不良では休めません。
これまでも、熱があってもなんでも薬で誤魔化しながらとにかく出社してきてます。(そんなん迷惑だから休め!という意見は今はやめておいていただきたいです😭)
月に1.2回は2.3日ずつ息子の発熱で休んでいます。
周りや、ネットを見ても、保育園の洗礼で、最初の1年だよ!という意見がたくさんで、うちは0歳から保育園通っていてもう4年目なのに、一向に免疫がつきません😭

今日は私自身がコロナのような症状で、とにかくしんどくて、"辞めたい"という思いが頭を占めています。

息子が熱を出す、出しそうになるたびに、心配よりも先に、仕事どうしよう…商談どうしよう…売上どうしよう…ということが頭をよぎり、そんな自分にも、母親失格だと嫌気がさします。

職場はとても理解があり、誰からも責められることもなく、心配してくれるのですが、それにしても休み多いとは思うはずです😭

理解があることはなかなかないことだと思いますし、ありがたくお休みをいただいて、出勤できる時に全力で働く!というのはもちろんですが、私の性格上、とにかく罪悪感に苛まれてしまい…。

時短の上に休みも多く、必然的に商談数も減って、売り上げも悪くはないと思いますが平均…。

このありがたい環境を離れて、今より良い職場があるとは思えませんが、辞めるか、バイトなどを探すか、迷います。

キャリアなどにこだわりはなく、むしろお金さえ許せば働きたくないです😭

旦那の給料だけでも、やっていけないことはないですが、ある程度自分で自由に使えるお金がほしいという気持ちもあり、辞めずにここまで来ました。

旦那は別に辞めてもいいよというタイプです。

調子がいい時は頑張ろう!と思うのですが、息子や自分の体調が悪くなるたびにこうして毎回辞めたくなります。

皆さん、うちと同じようにいつまでも免疫がつかない!というお子様いらっしゃいますか?
また、仕事はどうやって折り合いをつけてますか?

どんな意見でも構いません!

コメント