※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にミルクを飲ませるべきか悩んでいます。食事がしっかり食べられるため、ミルクを飲ませる必要性に疑問を感じています。保育園では飲んでいるが、家では飲ませていません。

ミルクはいつまであげれば良いのでしょうか💦

今月1歳になります。
食事だけでは鉄分取れないのでミルク飲ませてねと言われたのですが、あまりにもりもりご飯を食べてくれるのでそこに飲ませたら吐いてしまいそうで、、、

かと言ってミルクあげるからとご飯少なくするのもなあと思い、悩んでいます💦

今は保育園では飲んでいますが家では飲んでいません。

コメント

たこさん

ご飯モリモリ+ベビーミルクだとカロリー摂り過ぎになって体重が増え過ぎちゃうかもしれないです😓
飲ませるならオヤツのときにフォローアップミルクかなと思います💦

うちもご飯モリモリだったので、9ヶ月でベビーミルクやめましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめても大丈夫なんですね😳
    保育園のご飯は多分ちょっと少なめな感じだからミルクあってもいいかなと思うのですが、家でフォローアップ飲ませた方がいいのか心配でした💧

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

小松菜、牛肉、カツオとか鉄分多いものあげてたらいいと思います。
下の子は好きそうじゃなくてあげてないんですがきなこもいいです。
鉄分入りふりかけ、鉄分入りおやき、鉄分入りのせんべい、はじめてのシリアルよくあげてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鉄分入り!って書いてあるふりかけとかシリアルとかお菓子あげてます😹気休めかもしれませんが入ってるなら、、と頼ってしまっています😹

• 7月19日
ままり

家で飲んでないなら園でも要らないかな?って思うのと、フォロミをおやつの時に出すとか食後の飲み物として出す、フォロミをおやつや食事に混ぜて使うなどでも良いのかな?と思いました😊
鉄分補給は他でもできると思うので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でおやつの時間が特に決まってないのですが、混ぜて使うのいいですね😳!ほんのりミルク味がしておいしそう、、、そうします!

• 7月19日
  • ままり

ままり

余ったミルクも結構いろいろ使えるので良いですよ😆大人も不足してると思うので一石二鳥じゃん😂って思いながら調べて使いました😆

• 7月19日

ご飯もりもり食べる子なら、ご飯を鉄分豊富メニューにすればいいと思います!
もしそれで心配なら、おやつや寝る前の水分補給をフォロミにして補うとかですかね😳

もう1歳になるなら、ご飯中心に考えていいと思います☺️