※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

外出時に頭痛がする原因を考える必要があります。医師に相談してみることをお勧めします。

年長、少し外出ただけでも頭痛いって言うんですがどうすれば良いですか?
水分取ってるし帽子かぶってます。
今もスーパー行って、車に乗るために外出ただけで頭痛い頭痛いって言います。
毎日言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に頭痛持ちなのではないですか?

うちの子年中から偏頭痛で病院かかってますよ!薬も貰っていてよく飲みます!

• a

a

コメントありがとうございます!
    私も頭痛持ちなのでそうかもしれないです💦
    そうなんですね!お子さんも大変ですね😣
    お薬はカロナールとかですか?😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、薬はカロナールです☺️
    我が家もなのですが、頭痛持ちって体質として遺伝するみたいなので、あり得ると思います🥲💦

うちは念のため脳外科でMRIも撮りました!
    ずーっと痛いとかだと腫瘍の可能性もあると言われ…(一時期頻繁だったので)

MRIはCTと違い被曝もしないので、年齢的に難しいかもしれないですが、良かったら相談だけでもされてみると安心だと思います✨
    頭痛なかなかしんどいので、おさまるといいですね🥺✨

• 7月19日
  • a

a

ご丁寧にありがとうございます😭
    やっぱり遺伝するんですね😣💦

お気遣いありがとうございます😭
    脳外科なんですね!先に小児科行ってとかではなく、最初から脳外科行きましたか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、近くに小児脳外科があったのでまずはそこに電話をして相談しました🥺✨

当時4歳で、偏頭痛ってある年齢なのかな…?と思っていましたが、聞いてみたところ幼児でもある子はあるのと、腫瘍の可能性も0ではないので受診して欲しい。と医師に言われたことから受診しました!

MRIの前に症状をチェックフローのようなもので確認してもらい、「十中八九偏頭痛だと思う」と言って頂いたのと、実際に頭の中も診て頂いて何もなかったのでとても安心できました🥺✨
    また偏頭痛・薬との付き合い方、園や学校への連絡法、学校で頭痛が出た時はどうするかなどのアドバイスも色々頂いたので、やはり専門的に診てもらって良かったな、と思いました🥹✨

• 7月19日
ママリ

一度小児科で相談してみてはどうですか?
私の友達ですが、幼稚園の頃から(物心ついた頃から)頭痛持ちで薬処方してもらってた子がいます。

• a

a

何度か相談してるんですが、この時期だと心因性とかじゃないかなぁと言われるだけで...この時期でもある子はありますよね😣
    病院変えて相談してみたいと思います💦

• 7月19日
はじめてのママリ

病院で相談してはどうですか?😥💦
その月齢で頭痛くなる事って基本的にないと思うので見てもらった方がいいと思います。

上の子が頭痛いと言ったのは2回ぐらいでコロナの時と風邪引いた時だけです。

• a

a

何度か相談してて、心因性じゃない?としか言われなくて💦

• 7月19日