※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シングルマザーが7万円の家賃の部屋に住む場合、毎月の収入はいくら必要でしょうか?車はありません。

シングルマザー(子供1人3歳)で7万円の家賃の部屋に住むとしたら毎月の収入がいくらあれば生活出来ると思いますか?
車は無しです。

コメント

はじめてのママリ🌷

手取り20万くらいですかね〜…

• ママリ

ママリ

家賃は収入の3分の1までといいますしやはりそのぐらいですかね!
    ありがとうございます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、旦那の一馬力で手取り22万くらいで車のローンもありで7万の家賃で暮らしてるので、食費とかも大人一人分少ないですし、光熱費も人数少ない分安く済むと思うので、生活するだけなら20万くらいあれば全然大丈夫かなあと思います!

• ママリ

ママリ

とても参考になります🥹
    ちなみに貯金って出来てますか?
    すみません失礼な質問でしたらスルーして下さい🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は子供達の口座にほんと少しだけ(毎月5000円)です🥺
    今は私が働いてないのでパートとか始めたら少しずつ貯めていけたらいいなとは思ってますが、現状3人目妊娠中なのもありこれからお金もかかるので貯金はなかなかたくさんとはいかないかなと思ってます💦
    車のローンがあるうちはカツカツです😥

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

30万くらいあれば余裕かな?と思いました💦

シングルで車なしで月22万程の収入ですが家賃は35000円です。
どこを削るかもにもよりますが30万近くないと私なら不安です💦

• ママリ

ママリ

貯金とかも入れて30ってことですかね?
    毎月の支出だけで30必要なんでしょうか?💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金や支払い全て込みです😭
    仮に20万の収入で7万の家を借りるとすると
    13万の中で支払いや貯蓄生活費全てを賄わなきゃいけないので総支払額とかによっては生活費と貯蓄に残るのが8万とかになるかも知れないのでそうなったらギリギリになるかな?と思いました💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今うちは支払いは最低限
    家賃と光熱費と携帯代、保育園費、子どもたちの保険だけですが22万の収入から残るのは14万程です!
    その中で食費、貯蓄、車がないので交通費、日用品など全てを賄ってるので正直余裕のある生活は出来てません💦

ギリギリでも良ければ20万でも生活は出来ると思います💦

• 7月19日