※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

1歳児の朝寝について、午前中の活動について悩んでいます。朝寝を切り上げて遊びに連れて行くべきか迷っています。

朝寝する1歳児の午前中の活動について。
下の子が9時半〜朝寝をします。10時過ぎに起きる時もあれば、前日寝不足だと11時頃まで寝てる時もあります💦

支援センターのイベントや、図書館の読み聞かせなど午前中にしかやっていないものに連れて行きたいのですが、途中で起こすと機嫌が悪く😂まぁいいや〜寝てるし〜と行かずに済ませてしまうことも多いです。
上の子は午後にまとめて寝るタイプだったので、どうしたものか‥と悩んでます😭
みなさんは朝寝を切り上げさせて遊びに連れて行きますか?ちなみに、途中で起こすと車の中では不機嫌ですが、イベント中などはご機嫌さんです😅

コメント

3-613&7-113

おんぶして朝寝させて、着いたら問答無用でおろしてました😅おろされて(起こされて)、不機嫌ぽくなりますが居場所に気付くと嬉々として遊び出すので😂

• CHA

CHA

問答無用、に笑いました🤣
    やっぱりそうですよね!待ってたらどこへも行けないし😅
    ありがとうございます😊

• 7月19日