※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

妹一家、世帯年収1,100万くらい?旦那さん公務員、妹パート、子ども男1人…

妹一家、世帯年収1,100万くらい?旦那さん公務員、妹パート、子ども男1人(1歳)貯金は4,000万くらいです。
新築マンション4,000万(フルローン)は今の時期どうなんでしょうか?

マンション自体は土地柄良し、駅近、学区よし、近くに大きなショッピングセンターありとめちゃくちゃよくて羨ましいくらいです。
最悪売るとなっても直近では価値はそこまで落ちないのかなと思います。
ただ、この時期マンション高いから、今回は見送っていい物件が出るのをもう少し待ってもいいのかな?と相談を受けました。
個人的にはこれからマンションが下がる見込みもなく、待ってると甥っ子も大きくなり、引っ越しも難しくなるなと。
どうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

高騰がいつまで続くかも分かりませんし、下落するにしても1000万も安くなるわけではないですからやっぱり購入検討している時こそが「買うべき時期」だと思っています😊

待ってみてもいい物件が出てこなかったときの後悔の方が大きいですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私が家を買う時いろいろみましたが、同じ規模のマンションでも3,000万代とかだったのでびっくりしてしまって。。正直高いなと思ってしまったんです。
    でもやっぱりタイミングが大事ですよね。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1年半前に戸建てを建てましたが、その頃から建材&土地だけで800万程の差が出ています😱💦
    今だったら絶対建てられなかったなと思います。

    家だけでなく全体的に高騰していますし、何年待ったから下がるというものでもないですし💦
    待つ時間に賃貸を支払っているのであればそれも勿体無いなと思います💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、買いです。今が買いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!何か理由はありますか??

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

それだけ貯金があるなら買いですよ!!!下がることってないですから!年齢も上がるとローンも組みにくくなりますし検討してる今が買いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹も元公務員で夫婦とも堅実で運用もしながら頑張って貯めたみたいです💦
    やはり今後を考えると今のタイミングが1番安いかもしれないですね。
    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけ堅実にしっかりと資金を貯められるのであれば尚更ローン組んでも
    破産したりすることはないです!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

3年前に戸建て購入しました!

今は近所だと購入時のプラス1000万出さないと買えません😭上がる可能性もあるので、総合的に良さそうなので買いじゃないでしょうか?☺️