※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
産婦人科・小児科

後頭部にへこみがあり、小泉門が閉じていない可能性があるか悩んでいます。病院に行くか迷っています。

昨日後頭部の下の方にへこみがあることに気づきました。
おそらく小泉門だと思うのですが、へこんでいること昨日まで気が付きませんでした。
調べると小泉門は生後3ヶ月ほどで閉じるとあって、へこんでいるということはまだ閉じていないということでしょうか?
病院に行けばいいのですが、具合が悪いわけではないのにこの暑い中連れて行くのもかわいそうですし、ヘルパンギーナが流行っているということであまり病院に連れて行きたくなく…
ご存知の方いらしたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

オンライン診察で相談してみては?

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

やっぱり生後5ヶ月近くでへこんでるのっておかしいんでしょうか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛り上がったりしてなければ様子見のようですが…とりあえず医師に相談して直接診察した方がいいか聞いてみるといいかなーと思いますよ。無料か格安ですし。

• 7月19日
  • ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

盛り上がったりはしてないので少し様子みて、予防接種の時にでも聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 7月21日