※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

逆子で左右差があることが心配。大きな病院での受診で不安が増し、個人病院に戻るか迷っている。他の方の経験やアドバイスが欲しい。

逆子だと、エコーは見にくいのですか?
もうすぐ妊娠31週のものです。元々、個人の産婦人科だったのですが、糖の検査でひっかかり、大きな病院を紹介されて、受診していました、
そこで、逆子になる前はとくに何も言われていなかったのですが、逆子とわかった日の受診で大腿骨の長さの左右差が2から3ミリあると言われました、
言われてから5日後にまた詳しくみせてくださいと言われ、見てもらいましたが、診てもらう前も多分大丈夫だとは思うんですが、といってから診察が始まりました。結果、5日前と変わらず、逆子で見にくいから、その影響での誤差なのかもしれないとか、多分大丈夫だと思うんですが、とか曖昧な回答しかきけず、不安が大きくなりました。
32週で個人病院に、帰る予定だったのですが、その事があり、こっちで出産を考えたほうがいいと言われ、大丈夫と言っているにも、かかわらず言っていることが曖昧というか、納得がいかず、不安ばかり煽ってくるような感じがしてしまい、自分の中で納得がいってない部分もあります
個人病院の先生にも一度診てもらいたいという想いもあり、なんだかモヤモヤしています
健康で元気に産まれてきてくれればどこで出産でもいいのですが、今の先生の受診が不安で、、、

なんだか色々と書きすぎて、何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが、逆子で体重の誤差などはよくあることのようですが、左右差があったりもするのでしょうか?
同じような方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子だとみにくいようです。
あとは確定した言い方はなかなか出来ないです、
万が一の事を備えて行動してくれているんだと思います。

• かのん

かのん

そうですよね、、、
    万が一のことを考えて行動してくれているんですよね、
    返信ありがとうございます✨

• 7月19日
mitsuna

逆子の時はお股が見にくいから性別も分からない〜って言われてました!
やっぱり赤ちゃんの体勢によって見えにくいところもあると思いますよ🙋‍♀️
逆に今は脳が見やすいから今日はこっちしっかり見るね〜とかありました!
私は大学病院なのですが、個人院と比べてすごくエコー見てくれるし、ほんの少し怪しいと思うとよく調べてますね💦
心配になりますが、大丈夫と言われれば逆に安心できます!

• かのん

かのん

たしかに、エコーがものすごく長いです、、、
    私が先生と合わないのか、何も喋らず、首をかしげたり、ため息をついたりひじをついてエコーを、じーっとみたりと、すごく不安になるような行動をされるの、病院に行くこと自体が嫌になっています、、、
    こっちしっかり見るね〜とそういった言葉をかけていただくと安心しますね🥲✨🍀
    やはり逆子だと見にくいのですね、誤差が出ている部分がすごく見にくいとは言っていたので、そうであってほしいと、、、
    赤ちゃんを信じてあまり気にしすぎないように頑張ります!
    少し元気がでました!ありがとうございます✨

• 7月19日
  • mitsuna

mitsuna

私も実際不安すぎて、大丈夫ですか?と聞いたことありますが、え?何もないよって言われました😂
    でも肝臓が大きく見えると言われMRI撮ったら、気にしすぎだったって診断だったり、脳の血流が早い気がしたけど調べたら正常範囲だった・・とか💦
    とにかく細かく見てるんだなって思いました。
    私もそんな先生の言葉や行動に不安にせられてたので気持ちわかりますよ!

• 7月19日
  • かのん

かのん

そうなんですね😣
    そんなたくさん色んな事を言われると気持ちが持ちません😭😭
    丁寧に見てくれるのはありがたいですが、余計な不安を感じたくないのも事実ですよね😣😣
    共感していただいてありがとうございます🥲✨✨

• 7月19日