※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
子育て・グッズ

昨日同僚から代わりに出勤を頼まれ、息子が熱を出している状況で悩んでいます。会社のシフト表を見ると私しか代わりに出勤できる人がおらず、他の従業員も少ないことに不満を感じています。代理出勤を了承したものの、息子のことや同僚の健康を心配しています。

昨日の話ですが職場の同い年の子に「明日暇だったりする?うち熱中症ぽくってさ熱すこしでてきちゃってるからさ悪化したら明日職場に行けないから変わってってお願いしようと思ってたのよ。」って言われ息子の熱も昨日時点で37.5度あって、ん〜こっからまた上がりそうだしな…でも下がる可能性も…このまま変わらないかも…って悩んでいました。
代わりに出勤したいけど息子のこともあるし…
だからと言え断れば店長とやらにまた圧をかけながら
なんで代わってあげられないのかとか熱中症なのよこの子はだとか数分に渡る怒られるの100%分かって居たので代理出勤を了承しました。
なんで従業員をもう少し増やしてくれないんでしょうね💦
今週のシフト表見る限り日勤で代わりに出勤出来そうなの私のみでした。
あとは高校生の子とかで…高校生は学校とかもあるので
朝イチから入れる訳もなく…私しか出れる人いないって同い年の子も思ってたんでしょうね。
私が入れなければその子は無理してでも頑張って出勤するからって言われ…それこそ私が店長から罵声浴びそう…
色々考えすぎて胃が痛いっす😣💦
どこの会社に行っても苦手な人って1人や2人いると思うのですが
やはりその子にも熱中症ぽくって言ってる時点で無理して
出勤して欲しくないし…それで倒れられたら私が代わって出勤しなかったせいになりますので…
でもやっぱり息子の事も心配…
一層のこと分身出来たらいいのになぁ(。´-д-)ハァ-

コメント

ミラクル

罵声浴びるような職場って、どうなんですかね、、、、

• みんみぃ

みんみぃ

ほんとですよね……

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

そんなことで圧力かけてくるなんてとんでもない職場ですね😡
看護休暇は法律でも定められてる立派な休業理由です!

そんな職場辞めてしまった方が良いんじゃないでしょうか、と言いたいですがそんな簡単に転職できないですよね😥
無理なさらないでください😢

• みんみぃ

みんみぃ

辞めたいのですがやはり入社して2ヶ月しか経ってないし…辞める1ヶ月前に伝えた所で辞めるまでの1ヶ月間どんな扱いされるのかなって思うと言い出しずらく💦それに私が住んでるところは小さい子供がいても休む回数が多くても全然構わないよって会社が少なくて…。それもあり求職中の時にほとんどの会社が不採用ばかりでした…。なのでしょうがなくって感じです。

• 7月19日
遥か

私も重箱の隅突くのが大好きな人達と仕事してます。
ただ子供が小さいのは全面に出してるので、躊躇なく休みます。この前急な警報で学校が午前中で終了になり、出勤間近にその事が決まったけど、休みましたよ。
仕事ってお金の為には必要ですが、極端な話何でも稼ぐ事は出来ます。
でも子供の事はその時しか出来ません。