※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリー
サプリ・健康

産後3ヶ月くらいからぐっすり眠れなくなりました。ずーっとうっすら意…

産後3ヶ月くらいからぐっすり眠れなくなりました。
ずーっとうっすら意識があるような睡眠しかとれなくて、日中も昼寝ができなくて疲れが取れません。
内科で睡眠導入剤貰っても効かなくて、
心療内科の予約が8月にしかとれなかったのでまだ行けていません。
病院に受診されなくても様子見てれば寝れるようになるのか
病院である程度の期間通院したら寝れるようになるのか
話が聞きたいです。

コメント

ままり

産後ということもありますし、心療内科の受診が懸命なのかな、と、、。
心療内科って予約できても、結構先じゃないととれないですよね💔
予約無しでも受診できるところはないでしょうか?
私は元々仕事関係で心療内科に通っていて、元気になったのですが
産後のマタニティブルーが酷くて現在も通っています。
結論、お薬に頼らないと眠れないです。
でも眠れない原因(漠然とした不安、胸のザワザワ感)は他のお薬で良くなりましたよ。
専門医と一緒に眠れない原因を探って、それに対するお薬を処方していただけたらいいのかなと思います。
産後は特に睡眠取りにくいですし、今は睡眠確保できることを考えましょう🥲
睡眠不足と育児疲れ、なかなかしんどいですよね🥲ご自愛くださいませ🥲🥲

• ナナリー

ナナリー

コメントありがとうございます✨
    心療内科には予約の取れた8月に行こうと思ってます❗
    内科の薬があまり効かないので、8月にはしっかり寝れるようになるのか、
    まだまだ先は長いのかと
    少し不安になって質問させてもらいました。(-_-)zzz
    私に合うお薬を病院で相談しながら探してみます
    優しいお言葉をありがとうございました🍀

• 7月20日