※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に咳をしていて心配です。病院で薬は処方されるでしょうか?

生後4ヶ月の子が頻繁に咳をしています。
特に夜中寝ている最中にも咳をしていて、心配になります💦
(上の子が幼稚園に行き始めてから、ずっと風邪気味な感じで、先週高熱が出てから、咳をし始め、それが周りに移ったのか、旦那と私もずっと咳が出ています。)

病院にそろそろ連れていくべきか悩んでいます。
4ヶ月ですが、薬は処方されますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも熱は下がったものの咳だけが残って、病院に行った時に咳のお薬を処方してもらいましたよ!

はじめてのママリ

ごめんなさい、追記します!
うちの子の咳は寝ている時だけだったのですが、夜に起きる程に咳をしていたので病院でお薬をもらいました!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月のときに痰切りの薬だけ処方されました☺️
そして現在うちも上の子からもらったみたいで咳がひどいので明日小児科行きます😭

なぴ

うちも上の子からもらったのか、咳が出始めて、、熱も出て、、という感じの今です。姉の症状の方が軽く、時々咳をする程度ですが、4ヶ月の娘は40℃の熱、咳があります。
小児科行ったら、解熱剤は処方してもらえませんでしたが咳の薬(シロップと粉薬)と吸入機を貸してもらってます。咳き込みが酷かったら次の日また受診してね、とも言われてます。
ちなみに、RSウィルスも疑われましたが陰性でした。
熱も心配ですけど、咳の方が月齢的には心配要素みたいです。

ママ🔰

みなさん返答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません!
先程、小児科へ行きシロップを貰ってきました。
もう少し様子をみようと思います!