※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は孫に会いたいが、誕生日を口実にしてくる。毎年の誕生日は自分のために祝われていないと感じ、断りたい。断る理由や口実を相談中。

嫁の誕生日を口実に孫に会いたい義母

孫に会いたいだけで、私の誕生日を祝いたい訳ではないのに、誕生日当日に義母が会いに来ようとします。
誕生日当日に会いたくないです。
旦那が勝手に良いと言ってました🫠
断って良いと思いますか?

私の誕生日を祝いたい訳ではないというと大袈裟かもしれませんが…
娘がうまれる前、私の誕生日という口実で食事に行き
(ご飯をご馳走してもらうことに関しては感謝してます)
席に着くなり「息子くん、好きなの頼みなさい!」と言いました。私はメニューすら見ることなく旦那が頼んだものをひたすら食べて愛想笑いして終わりました。
誕生日の3ヶ月も前に行った食事で、お誕生日おめでとうと謎に祝われた?こともあります。だったら何も言われない方がマシだと思いました。

毎年そんなかんじだったので、私の誕生日を祝う気はないと思っています。
孫に会いたいだけなら他の日にしろよと思ってます。
断る良い口実ありますかね😭

コメント

ママリ🔰

ほんと、なんで素直に孫に会いたいって言えないんですかね😅
困りますよね、私だったら、ご飯予約してあるので時間が合いそうにないですって言うかもです💦

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

当日は家族3人でお祝いするので、別日でもいいですか?てそのまま聞いちゃいますねー!!!

遠いお店予約していて人数変更不可です!!一日中出かけるので厳しそうです💦
が無難かなぁ😇と思います。
もしくは、家族3人で過ごしたいです!というか
家族みんなで実家帰ります!とか

友人家族もいるので…とか
ですかね🥲🥲🥲🥲

ダッフィー

誕生日当日は家族で過ごしたいので、他の日でお願いします。って言います😊

はじめてのママリ🔰

もう誕生日なんて祝ってもらう年齢じゃないので大丈夫ですー💦
と言って断りますね。笑
それでもしつこければ、友達が遊びに来るかもしれないって言っちゃいます笑

旦那さんから言ってもらえないですかね??
誕生日当日じゃなくて他に都合いい日にずらしてもらえないかな〜?とか😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですいません🥲
みなさん、ありがとうございます!
連絡は旦那に来てるので、参考にさせていただいて旦那から断ってもらおうと思います😢