※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
家族・旦那

離婚を考えていますが、お金や実家の頼れる場所がなく困っています。旦那の名義の家から出て行かなければならず、支援や賃貸情報など参考にしたいです。DVや虐待ではなく、普通に離婚を考えています。

お金無し。貯金無し。実家頼れない。
で離婚した方居ますか😭😭

今住んでる家も旦那の名義なので
居座れず出て行けと言われてます。

参考だけでもしたいので
こうしたよ、役所なり、色々な所からの支援なり
賃貸の件なり、あーしたよってのも
あれば教えて欲しいです!

内容は、DVとか虐待とかでは無いです。
普通に至って沢山の事があり離婚を考えてます。

コメント

はじめ

家は旦那さん名義であろうと夫婦の財産なので現時点で売った金額の半額は貰える権利あるます。
夫婦の財産をそれぞれだし、多い方は少ない方に渡しちょうど半分こになるようにすると聞いたことあります。
区役所の無料弁護士相談いって離婚前にやっといた方が良いこと聞いたことあります。
あとは今後住む地域の区役所にいき、ひとり親支援の内容や金額を聞きました。
離婚が成立するまでは収入が多い方が低い方の家賃を払うなど色々とあるみたいなので弁護士に相談してから1番お金が貰えるスケジュールと方法で離婚することをおすすめします。

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

なるほど!! そんな事あるんですね😳ありがとうございます!色々調べてみます!

• 7月19日