※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、お金や貯金がなく、実家に頼れない状況で、旦那の名義の家を出る方法や支援情報を知りたいです。DVや虐待ではなく、普通に離婚を考えています。

お金無し。貯金無し。実家頼れない。
で離婚した方居ますか😭😭

今住んでる家も旦那の名義なので
居座れず出て行けと言われてます。

参考だけでもしたいので
こうしたよ、役所なり、色々な所からの支援なり
賃貸の件なり、あーしたよってのも
あれば教えて欲しいです!

内容は、DVとか虐待とかでは無いです。
普通に至って沢山の事があり離婚を考えてます。

コメント

あき

仕事はしていましたが
離婚する為に仕事をしてました!
貯金もなしで
実家も頼ってないで
離婚しましたよ!

それは上の子が2歳のときですが…
今は再婚してます

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    なるほど!!!
    引っ越しとかどうしましたか??

    • 7月18日
  • あき

    あき

    離婚する前に新しい保育園の申請、アパート契約しました😉

    • 7月19日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    なるほど!アパートも契約取れなかったらと不安で😭😭

    • 7月19日
  • あき

    あき

    契約取れないことあるんですか??

    • 7月19日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    あたしがブラックなので、大丈夫かと心配で😭

    • 7月19日
  • あき

    あき

    あーーブラックなんですね…
    とりあえず仕事してないのであれば、探すことを先に動いた方がいいと思います👍

    • 7月19日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    ですよね!!ありがとうございます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

名義人がご主人でもそれは出て行く理由にはならないので、とりあえず出て行かなくていいです!


でも、でた方が支援とかの早くもらえる気がします🤔

まず、私は、離婚届不受申請をしました。

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    なるほど!!!やっぱり先に離婚届出さないと何も支援はじまらないですよね😭😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人、収入あって、婚費払ってくれそうですか?

    それだったら、離婚届は出さない方がいいです🙅‍♀️

    DVないなら、離婚するまで、児童手当も難しいと思うので、早く出した方がいいですね…

    • 7月19日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    収入あっても、借金で消えてマイナスです。そして、子供達の事もお金出さないと言うてます。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、離婚届出した方がいいですね…

    貯金は難しいですが、手当もらって生活成り立ちます。

    しかも私今、急な無職なんです😢

    それに頼ってはいけないから、抜け出しますが、非課税の光熱費手当、子供手当は全て貯金や子供に使えてるので、なんとかなります。

    ストレスは禁物なので、不安もあるのは当然ですが、自分を守って下さいね^_^

    • 7月19日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    ですよね。 私も働いてたのですが、子供の熱の休みが多くクビにされました。

    で無職になりました😭😭探してるのですが、なかなか融通が効かず😫

    ありがとうございます!

    • 7月19日