※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

母親になると自分の時間我慢しないといけないもんのなんでしょうか…?た…

母親になると自分の時間我慢しないといけないもんのなんでしょうか…?
たまには友達とお出かけしたいし、ご飯行きたいし、美容院も行きたい。
そうなると子供たちは家に置いて行かないといけないけど、義母にはあまり懐いてないし、実母も暇なくせに忙しい的なこと言ってくるし、旦那は土日仕事だし定時で帰って来ても18時半だし。
よく友達と母親になったら自分の時間は自分で作らないとないよねー😢って話してるけど作ろうとしても結局周りの助けがないと無理ですよね。

私だって毎日頑張ってるから、たまには遊びに行きたいわ!!って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります(T ^ T)
自分だけじゃ自由時間は時間は雀の涙ほどしか作れません。
外にいってリフレッシュなんて言ったら協力が不可欠ですよね💦

• ぷー

ぷー

ほんとですよね🥲
    別に毎週行ってる訳でもないから、たまに行った時ぐらいはゆっくりしたいです🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

母親も自分の時間をつくることは大切ですし、欲しいと思うのも自然なことかと✨
ただ預け先がないなら、物理的に我慢せざるを得ないとは思います💦
一時保育の利用か有給を利用するとかは難しいですか??

• ぷー

ぷー

リフレッシュしてまた家事、育児頑張れますよね💪😀
    有給は子供たちが熱上げた時の休みで取っておきたいんですよねー😭
    いろいろ行事で使うこともあるし😮‍💨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給をおいておくなら、土曜日に一時保育やベビーシッターを利用するか、ご主人にみてもらってる18:30以降にスパに行って少しリフレッシュするとか...丸一日は難しいかもしれませんが、ちょっとマッサージに行くだけで楽になったりしますし、おすすめですよ✨

• 7月18日
亜希@姉妹ママになりたい

わかります!私も実家も預けるの禁止だし、結婚前提の彼氏は親と縁切ってるから預けれない。彼氏も仕事仕事で預け先どこにもないです!

なのでもう連れてっちゃいます。美容院にも映画にも。行く前にお店に確認をとってからですが。友達とのカフェやご飯は平日仕事の休みをとって子供保育園に預けてから行ったり、休日は友達がいいよって言えば連れて行きます!だめって言われたらそもそも私も行かないです。

1番いいのは子供が保育園に行っている時に友達と休み合わせて仕事休んで時間作ってますよ!友達もみんな子持ちだからそこは同じみたいで。
預けれないの辛いですよね。旦那様にもたまに休みをとってもらって子供見てもらいましょ!

• ぷー

ぷー

確かに自分が平日休みで子供預け終わった後凄くワクワクしました( 笑 )
    気持ちもゆっくりできましたし🥹

やっぱり有給使って休めば人のこと当てにしなくていいからいんですよね🥹

いろいろやり方考えてみます🍀

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

一時保育とか、ファミサポ、お仕事されてるなら有給とかは難しいですかね😭💦?
私はシングルですが、月に1回は1人時間ないとやっていけないので、無理やり作るようにしてますよー!

• ぷー

ぷー

有給はなるべく減らしたくなくて…🥹行事やら熱上げたらで使う事多いので貯めておかないと…🥹
    ほんと無理やり作らないとないですよね😭
    ほんと自分で何とか時間作るしかないです😅

• 7月18日
はじめてのママリ

家事育児🟰仕事と同じ立ち位置だと思ってます。

もし、母親じゃない奴に
母親だから我慢しなきゃ行けないって言ってくるやついたら、
じゃあお前は仕事してるけど母親も仕事だからお前も仕事してる限り趣味遊び全て禁止ね。

って言いたくなります。