※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が6日間続く発熱で心折れそう。コロナとインフル検査は陰性。明日血液検査予定。夏風邪流行中で同じ症状の方いるか心配。幼稚園の風邪辛い。

もう心が折れそうです。
娘の熱がかれこれ6日ほど続いています。午前は平熱もしくは微熱、夕方以降に38〜39度まで上がります。
園のクラスでヒトメタが複数出てるのでおそらくそうだとのことなのですが検査はコロナとインフルしかしてもらえません。(2回して陰性でした)
先週から3回ほど受診して、昨日かなり咳が酷かったのと呼吸も早かったので今日も受診してきましたが胸の音も綺麗で脱水もしてない。もう少し様子見で大丈夫とのことでした。

今日は推定6.7日目ですが日中は平熱だったのでドキドキしながらお風呂上がりに体温測ったら38度。もう嫌です。
明日血液検査してくれそうな病院に受診しようと思いますが。

ただでさえ病気不安症なのに原因もわからない発熱が長く続いてなかなか参っています。
さらに自分も貰って高熱病み上がり、咳もひどく余計にメンタルが沈みます。

ママリで検索すると同じような方が意外といらっしゃり安心したのですが、こういう夏風邪流行ってるのでしょうか?
中耳炎と肺炎が気になるので状況に応じて受診するつもりですが、同じような方いませんか?

いつ治るのか不安でしんどいです。
今年入園ですが幼稚園の洗礼毎回きつい風邪もらってくるので本当にしんどいです。

コメント

スイーツ

あらー不安ですね
水分取れてればとりあえず大丈夫かなとは思いますが💦夜熱が上がるのはウイルス性かなーと思います

お風呂はシャワーだけにしたほうが良きかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かハッキリしていれば心持ちも違うのですが💦
    コメントありがとうございます😊

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

同じです〜🥲
7/1から3日間発熱①→解熱
7/6からぶり返し4日間発熱②→解熱
7/12からぶり返し4日間発熱③→解熱
今日からまた4度目の発熱です😇😇

そしてこの間に熱性痙攣や症状の急変があったりして
救急車2回、救急外来3回、入院もして、小児科は6回くらい受診してます😭


もうほんと看病疲れしますよね😭
私もかなり恐怖になってて、朝平熱でも37.3とかだと、夜あがるんじゃないかともうそこから不安になります😂
原因がわかれば少しは安心するのに、風邪ですね〜なのもすごく不安になりますよね😭💦

早くお互い良くなりますように…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😭ママリさんめちゃくちゃ大変ですよね😭ご心配ですね💦
    それだけ頑張って受診されてるのに症状は特定されないんですか?💦
    今年の夏風邪は酷いって聞きますが本当なのかもしれません。。

    本当にわかります!
    明日の夜もどうせ絶望してるんだろうななんて毎日思ってます笑
    本当切実にお互いすぐに治りますように😭

    共感していただけて救われました!コメントありがとうございます😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜😂1.2度目の発熱は熱性痙攣で入院したこと&酸素濃度が若干低いもあって、血液検査やらレントゲンもしたのですがもろもろ陰性でなんらかの風邪でしょうとの診断でした🥲

    3度目は検査してないものの先生が喉やら色々みてくださってコロナインフル、ヘルパンギーナでもなさそう、、夏風邪でしょうと
    もうほんとかよ😊💢効く薬だせよ😊💢と受診するたびに毎回なってます😂笑

    病院行くのもほんと大変ですよね🥺
    そしてうちも風邪もらい、夫と私が発熱して一家全滅しました。笑

    本当に落ち着く時ないかと思いますが、少しでも長くゆっくりできる時間が訪れますように🥲🤎
    私も同じように頑張ってるかたがいると思うだけで頑張れそうです…!

    頑張りましょうね🥺✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません💦
    娘は8日目に解熱したのですが、謎の皮膚の症状が出てまた病院通いになりそうです🤣

    それだけ検査しても何かは特定できなかったのですね😭
    仕方ない事かもしれませんが親としては何かって言う原因を知りたいですよね😱

    いや疑う気持ちほんとうにわかりすぎます🤣🤣
    うちも発熱7日目に病院行っても胸の音綺麗やしそのうち治るから様子見てって言われてほんまかいなってなりました!

    その後ママリさんの体調は大丈夫ですか?😭娘さんもママリさんも早く元気になりますように😭😭

    コメント頂けて本当救われました😆ありがとうございました!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!まさに私の娘も昨日から謎の発疹がでてきて明日小児科行こうと思ってたところです🤣🤣

    同じすぎてびっくりしました⚡️笑

    ちなみにどんな感じの症状ですか❓

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、全然参考にならないと思いますが元々唇が荒れてたのですがそれが原因なのか特大口内炎ができたんです😱
    よく考えたら皮膚じゃない・・?!

    発疹全身に出来たんですか?💦
    赤いプチプチした発疹でしたら、下の子が一度出た事がありますよ!
    その際夫婦と上の子はコロナだったんですが下の子だけ熱が出ず謎のプチプチ発疹が足に出てました😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😱
    うちは、足と手と、口の中にプチプチができちゃって、もしかしたら手足口病だったか…?と震えているところです。笑

    ただ、日が経つにつれてどんどん引いてきてて熱もなく元気なので病院はとりあえず様子見することにしました。
    これでまた病院で風邪もらってくる方がリスキーだよねとなり…完全に病気恐怖症になってます🤣

    今夫婦揃って風邪で絶滅してるのでもしかしたらそれをもらったんですかね🥲
    教えてくださりありがとうございます😭

    色々とわかる!ことの連続で本当に、私が質問者か?ってくらいママリさんには励まされました…
    ありがとうございます😭🤎

    どうか完治まで後少し…頑張りましょうね…!😭

    • 7月22日
ママリ

いつもは高熱でも2〜3日で治ってましたが、夏風邪はやっぱり強くて7日間熱が続きました。
娘の場合は日中も38度くらいで朝方少し下がる感じでした!
咳も出てるし、熱の感じから気管支炎と診断されて7日目に小児科で採血をして炎症反応見てもらいました😔
私もいつもは娘の風邪もらわないし、もらっても少し咳出る程度なんですが今回凄かったです💦
喉は激痛で、声も出なくなり、熱はそんなに高くないのに全身痛くて寒気も酷くて🥲
おまけに副鼻腔炎になってなかなか治らずしつこいです、、。

うちも4月入園で、もうずっと風邪もらってきてます😭
産まれてすぐコロナ禍になって3年間あまり外出もできない中自宅保育頑張って来て、やっと入園出来て娘も楽しく通ってるのに今年は感染症がすごいみたいだし、親も子供達も本当大変ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    すごく似たような経過で驚きました!うちもやっと8日目に病院変えて血液検査してもらえて、白血球の割に炎症が少ないって言われたらその夜にやっと解熱しました😅
    夏風邪って長引くのもうつると強烈なのも結構多いのですかね?

    のんさんは体調もう大丈夫でしょうか?💦

    幼稚園の洗礼が凄すぎますよね😭夏休み少し憂鬱でしたが、病気貰う心配が減るのは少し嬉しいなーなんて😆

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    熱下がってよかったです😭✨
    白血球は多かったですか?
    娘も白血球9300で多めだけどCRPは0.6でそんなに炎症反応ないと言われて次の日には下がりました!
    そこから数日咳が続いて全く咳が出なくなって3日間登園できましたが、今また咳出始めて新しい風邪ひいたっぽいです😓😓
    本当続きますね〜💦
    私はまだ副鼻腔炎の症状が残っています😂
    夏休みの間だけは風邪から逃げられますね✌️✨✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白血球めちゃくちゃ多かったです17000とか😱
    うちも白血球の割に炎症少なくてその日の夜に下がりましたが白血球の多さがちょっと気になっているところなんです。

    娘さんまた咳心配ですね😭
    今回は軽く済みますように🙏
    副鼻腔炎前なりましたが本当に辛いですよね💦
    集団生活の洗礼なのか?今年特有なのか?早く体強くなってくれーと切実な願いです😝

    • 7月22日
みーちゃんママ

看病お疲れ様でございます🥲✨

うちも高熱4日続いて、食べることも飲むこともままならず、検査した結果ヒトメタで、今入院してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊実桜mamaさんこそお疲れ様です😭

    娘さん入院心配ですね😭大丈夫でしょうか💦
    ヒトメタ今凄く流行ってますよね?!うちの幼稚園でもすごく流行っているのですが、検査しない先生もいるし実際もっと多そうです💦

    私もうつったのですが咳が体験したことないくらいひどくてもう二度とかかりたくないです😱

    早く娘さんがよくなりますように!

    • 7月21日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありがとうございます😭✨
    明日退院が決まりました😊

    ヒトメタめちゃくちゃ流行ってるみたいですね💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!良かったですね😍おめでとうございます🎉
    実桜mamaさんも出来る時に体休めてくださいね!

    • 7月22日
R.N.mama

我が家も同じく今年入園で6月中頃から熱ばかりです😓
現在4回目の発熱、16日から日中平熱、夜38度ちょっとと言うのが続いてます😭
昨日夜中37.3で日中も37度ちょっとで来てますが今日また上がらないか不安で何度も体触ってます🥲
うちも診断のつかない夏風邪とばかり言われ、本当に?と毎回思います…
診断がつけば何となく経過も予想出来て親としては少し安心できるのですが原因不明が1番不安ですよね😞
今年はコロナ5類でマスクなしになり感染症がすごいとは聞いてましたがここまで立て続けになると心折れます😭
同じような方が複数居るのがまだ心の支えです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます😊
    4.5月は大丈夫だったんですか?!でも同じく6月後半からの体調不良の勢いが凄いです😭

    わあーその不安で何度も体触るのくだりが分かりすぎます😭暑かったときに絶望しますよね💦

    検査はして夏風邪診断ですか?本当に原因が分かりさえすれば親は安心なのに・・大きい病気?とか要らない心配をするのがまた辛いですよね。

    うちも熱の経過がR.N.mamaさんと同じだったので検索しまくりだったのですが、今本当に上がったり下がったりで4.5日またはそれ以上の症状相談されてる方かなり多かったですよ!
    診断されてる分にはやはりアデノRSヒトメタが多かったですが、診断つかない方もたくさんいらっしゃいました!

    今日息子さんお熱大丈夫でしょうか?💦
    不安かと思いますが本当に仲間多いので寝れる時に少しでも長く寝てくださいね😊

    • 7月22日
R.N.mama

お返事ありがとうございます😭
4月5月は何なら皆勤賞並みに元気で6月中頃に体調崩してから下がって2日でまた高熱1週間登園できたらまた熱…みたいな感じで夏休み前最後の日も登園できず夏休み突入です😓
4度の発熱で1回目はコロナ・インフル・溶連菌陰性、2度目は経過が長いからとレントゲン採血してもらい特に大きな異常なし…
3回目は2日で下り受診せず、今回は目やにが酷かったのでアデノとRS検査しましたが陰性…
もぉなんなん😖❗️って感じでした😢
今は昨日から下がり始め現在も寝てるところ測ったら36.7と落ち着いてます☺️ですが咳が少し酷くなり出しました🥲
幼稚園でもらってたと思うので夏休みは無理せずしっかり治してから外出したいと思います😊
うちは熱のたび食欲落ちて、ただでさえ偏食の少食で細いのに更に痩せてしまったのでそこも心配で😥

でもコメントしたこちらが勇気づけていただきありがとうございます🥺
まだまだ小さいウチは何度となく経験すると思いますがお互い頑張りましょう❗️❗️