※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてこ
家族・旦那

お見舞いをそのまま返したいと旦那が言っています。2歳の末っ子が14日か…

お見舞いをそのまま返したいと旦那が言っています。

2歳の末っ子が14日から入院、今日手術だったのですが入院2日前の20時ごろ義母から「いまからテレビ設置しに旦那だけ来て欲しい」と連絡がありました。

入院・手術を控えていることももちろん知っています。
旦那が「こんな時間に無理」と言うと
「とにかく来て欲しい」としつこかったので
「いや…子供3人いて手術も控えててこの時間っておかしくない?」と言うと「もういい」と電話を切られたそうです。

数分して「○○(旦那)とは距離を置きたいです。
お母さんをあてにしないで家族で乗り越えてくださいネ」とLINEが来ました。
義実家と我が家が車で15分の距離なので末っ子の入院日、手術日に上の子たちをお願いと伝えてあったのですがそんな事を言われ急遽変更し、私と上の子は実家に泊まる事になりました(旦那は付き添い入院)。高速で1時間半の距離ですがまだ働いてる父が上の子たちを迎えに来てくれたり送ってくれたりしました。

今日家に帰るとポストに「ばあば&じいじより ○○くんへお見舞い」と書かれた封筒に1万円が入っていました。

旦那に伝えると「そのまま返す」と言っているのですが、火に油だと反対しても「だってあてにしないでって言われるよ?」と。
確かにその通りなんです。
お金に執着が凄く今後も一生関わりたくない人です。
(旦那が生死を彷徨うバイク事故にあい、病院に駆けつけた帰りに「子供たち面倒見たから慰謝料少しちょうだいね〜☺️」と言ってくるような人です。)

うちの親は何から何までお祝いやお見舞いなどくれるのですが、それを知り「普通親からなんて貰わないから」と義母が後からネチネチ言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが返すと言っているなら返します!私も反対しないかなと😂😂

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます☺️
    旦那と義母が前に喧嘩し、反抗したときに「○○(私)に洗脳されてる!」と訳の分からない事を言い出して面倒だったので穏便に…と思ってしまう自分がいましたが返すことにします😂!

• 7月18日
はじめてのママリ

えっ、、、義母さん自分勝手ですね…
孫が大変な時にありえない😅
大変失礼ですが、うちの母にそっくりです
母は統合失調症、うつ気味です。思い通りにならないと縁切ると言われてきました。
まわりは母に振り回されどんどん疎遠になってます。

慰謝料ちょうだいねとか言う人、お子さんが働き始めた頃に隠れてお金借りたりしませんかね💧

私も旦那さんと同意見で送り返しちゃうかもしれません。

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます☺️
    こんな人いるんだ…と思いました!
    双極性障害持ちだそうです。
    思い通りにならないと縁切るとか旦那がよく言われてます😂!

ポストにそっと返却することにしました😇

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりしますよね💧
    私は母が普通だと思って育ったので耐性ありますが😂
    双極性障害ですか…
    旦那さん家出る前はかなり苦労されたのではないでしょうか…
    きっとお母様の機嫌を伺いながら過ごされたのかな、、つらさわかります
    もうあまり関わらなくていいと思いますよ。スカイさんが旦那さんを守ってあげてください😭😭

• 7月18日
ひまわり

すごく自分勝手な義母さんですね。
私ならご主人と同じくそのまま返します。
ポストに入れて疎遠になるようにします😅

• ふてこ

ふてこ

コメントありがとうございます😊
    自分勝手すぎて何度も振り回されました!💦

旦那の言う通りポストに返却する事にしました☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

絶縁代と書いてポストに返却しますかね🤔

• ふてこ

ふてこ

絶縁代!書きたい……!
    発狂して電話or突撃して来そうです😂

• 7月18日
ママリ

私もそのまま返します!
ネチネチ言ってくるなら尚更😅

• ふてこ

ふてこ

旦那と義母が前にも喧嘩し反抗した時に「お前は○○(私)に洗脳されてるんだ!」と訳の分からない事を言い出したので穏便に…と思っていましたがやめます!!

ポストに返却する事にします☺️

• 7月18日
むな

そのまま返していいと思います!

• ふてこ

ふてこ

返す事にしました👍

• 7月18日