※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭内感染予防のための対策を取っていますが、他にできることはありますか?夫は軽症で、一緒に感染した方がいいか迷っています。

ここまで来て、夫が初コロナ感染しました😱

家庭内感染を防ぐために、以下のことは気をつけてます。


・タオルは分ける
・部屋を分ける
・トイレを使ったらアルコール消毒
・ドアノブ消毒
・食事も部屋別
・食べ終わった食器はすぐに洗う
・室内でもマスク


今のところこんな感じです。

家庭内感染を防ぐために、他に何かできることあるでしょうか。

今のところ夫は熱と咳だけで、普通の風のような症状、食事は摂れるし味もわかるみたいです。

いっそみんなでかかっちゃったほうがいいんじゃ…?
と思っちゃう私もいます😂

ワンオペつらい…🫠

コメント

はじめてのママリ

基本的な対策するだけで、隔離とかはしないでかかったらしょうがないなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子発熱しちゃいました😂
    しょうがなしですね😂

    • 7月19日
momo

うちは、食器は使い捨てにしてました。コロナになった人だけ…あと、タオルも含めて洗濯物は分けて洗う。手拭きタオルはペーパータオルにしてました!手洗いとうがいは暇あるとしてました!あと、出来れば家にいない事!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!が、息子発熱でした😂
    娘と私はまだ大丈夫そうなので、引き続きやってみます

    ちなみに、ペーパータオルのゴミはゴミ箱にポイですか?その都度密封とかしてないですかね😅

    • 7月19日
  • momo

    momo

    ゴミ箱ぽいです!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

食器は紙皿と割りばしにして全て使い捨てにしてました💡ウェットティッシュで手拭きしてもらいタオルもペーパータオルにしました😊
隔離もしていたのですが、発症するまで同じ部屋にいたので全滅しました😅
お大事になさってください💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    うちも三連休はずっと一緒だったので、息子発熱しました😂
    残るは私と娘…怖いです😂
    ありがとうございます♪

    • 7月19日
こてつ

旦那がなった時は紙皿、割り箸使って捨ててました🤔💦

我が家は狭いアパート住まいですが、運良く?旦那がなった時も私がなった時も家庭内感染しませんでした😅

コロナの時のワンオペしんどいですよねー😇💦旦那は部屋で1人でずっと寝てるかゲームしてたしムカつきました🤣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく狭いアパートなので、限界がありますよね😅
    我が家は結局息子発熱で、夜上がるかな〜とドキドキです😂

    わかります〜😂
    こっちは色々バタバタしてるのに、優雅にYouTubeみてて腹立ちます🫠笑 頑張りますー!

    • 7月19日