※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食中に他人の子供が仕切板から覗いてくることにイライラする女性がいます。子連れの親が注意不足だと感じており、集中できず困っています。同じような経験をした方や対処法を教えてください。

外食で仕切板から覗いてくる子供を注意しない親が苦手な方いませんか😅?

幼児や子供が人を見るのは仕方ないのは頭では理解できるのですが、仕切板から覗いてくるのは理解できず何度もするなら注意するか幼児なら座る場所を移動して欲しいな〜と思ってしまいます💦

親が注意していたりお子さんが障害があってしてしまう場合は何となく雰囲気で分かるので理解できるし全くイライラしないですが、放置?というかこちらが子連れだと気を使う方が少なく注意してる親が少ない気がします😅

私達夫婦は他人の子供苦手ですし子供も「見てくる」と気になって食事に集中してくれず、困って席を代わった時もあります💦
1歳ぐらいの子が食事中ずっと覗いてきて手を伸ばして子供の髪を触ろうとしてたので「やめてね〜」と優しく聞こえるように注意しても、覗いたままご飯食べさせていたりと気遣いがなかったり。
4.5歳の女の子が寿司レーンから身体を出して何度も覗いてきても親は注意せずその後ソファー席に立って見てきてアッカンベーされたので睨み返しました😂
こないだは焼肉屋で1.2歳の子と3歳の兄弟が半個室なのに覗いたり部屋に入ってきたりしたのに親は何も言わずこっちが「戻ってね」と言ったら「怒られたね」と子供に笑って言ってて引きました😅

子供じゃなく親に腹が立ちます😮‍💨

一人や子無しで食事中の時はそんな事もなくあっても親がすぐ注意する場合が多いので、やっぱり子連れだと気を使わないんですかね😅
私が心狭いのは理解していますが食事に集中出来ないし本当に苦手です😢
同じようなに感じている方や対処法ありませんか?

コメント

poon

分かります😂
シチュエーション問わず
子どもが騒いだり何か注意すべきことをしているのに
しない親見てるとイライラします🥲
この間上の子の予防接種で病院走り回ったり
私の隣にピッタリくっついて座ってきたり
私も最初は愛想良くしてましたが嫌で避けても一生付きまとってきたりしてる子がいたのですが
その子のお母さんはただ笑ってみてるだけで注意しないどころか子供一人おいてトイレに行ってました🥲家じゃないんだから連れていけよって思いましたしさすがに障害がどうこうとかあるかもしれないけど親もおかしいだろと思いました🥲

私は子連れでのお出かけは注意しまくりです🥹
息子は可愛い美人なお姉さん大好きで、いきなりばいばい!とか言い出して軽いナンパするタイプなので相手の方もバイバイってしてくれますが、私はいきなりすみません💧と謝ってばかりで本当に困り果てます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じように感じる方がいて自分だけではないと安心しました😢

相手のお母さんもお子さんから目を離して何かあったらどうするんですかね💦
    ずっとついてこられて大変でしたね💦

息子さん可愛いですね😍
    子供も3歳ぐらいまで知らない子に話しかけていったので気を使うお気持ち分かります😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

分かり過ぎます😂
子どもはいつでも誰にでも絡んでいっていいと思っている親が多い!笑
むしろ相手してくれてありがとう〜ちょっとの間だけだから宜しく〜位に思ってる様な方が多い気がします💧

ベストな対処法は今のところ見つけられていないので、他の方の返信を参考にさせていただきます。すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

みんな子供好きと思ってますよね😅
    公園とか遊び場なら特に何も思わないのですが、外食や遊び場以外だと気を使って欲しくて💦

いえいえ😊
    同じように感じる方がいて安心できたのでコメントありがとうございます😊

• 7月20日