※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるたん
子育て・グッズ

チャイルドシートについての質問です。使ったことがある方、教えてください。

薄っぺらいチャイルドシートを使ってる方いますか??

画像のような敷くだけのようなチャイルドシートを使ったことある方いますか💦?
そもそもこれ違反じゃないんですかね…😅?

実家にベルトがないジュニアシートがあるので、部品の別売りでないかなーと調べてたら出てきました🙄

自家用車以外で出かける時に、これをベルトがないジュニアシートに固定して使えないかな?と考えてます😌

知ってる方や使ったことある方がいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

自動車につけていいですよってマークありますか??ちゃんと国の許可が降りてない物は、事故の衝撃でそのまま外まで投げ出されてしまう映像出てました🥺

• だるたん

だるたん

回答ありがとうございます!

買ったわけじゃないので箱などは分かりませんが、商品ページには見当たらなかったんですよね💦
    なので、余計に違反じゃないの?と思いまして😅

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

日本国内ではチャイルドシートが必要な子に写真のものを使うのは違反です😖ただブースターシートと組み合わせて使うことが違反になるかどうかは分かりません💦上の子に使うつもりですよね?流石に下の子に使うのはブースターシートでも違反なので。
私ならブースターシート単体で使うかスマートキッズベルトを使用するか安い1歳からのジュニアシートを購入(1万以下でもあるしブースターシートに変形できるものなら先に上の子に使わせてその内上の子はブースターのみのものを使って下の子に譲る)と思います。

• だるたん

だるたん

回答ありがとうございます!

やっぱり違反ですよね💦

もちろん使うのは上の子です😊
    急な幼稚園のお迎えなどに実家の車でも行けるようにと考えてましたので😌

ブースターシートではなく、画像のハイバックシートに付けようと思ってました!
    もう3歳になるのでそのままでも大丈夫なんでしょうが、ベルトがあった方がいいかなー思いまして…😓
    ベルトの別売りがあれば一番良かったんですけどね😅

• 7月18日
ふふ

画像のは未認証ぽいですね💦3歳からならキッズベルトが使えるかと思います!国交省や警察庁の許可もあって安全性も認められていますよ😊自家用車以外の持ち運びに便利そうなのでうちも実家で使う予定です。

すでにご存知でしたらすみません💦