※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

義母が勝手に娘の服を買ってきて困っています。義母と服の趣味が違い、相談もなく浴衣を買われました。義母はサイズを覚えていて、旦那も理解してくれません。どうしたらいいでしょうか。

もやもやしてます。
皆さんならどうしますか?

義母が勝手に娘の服を買ってきて困ります。
私と義母は服の趣味が違うので、義母が買ってくる服はことごとく私の好みではなく、、、
この前はこちらが一言も欲しいとも言ったことないのに、浴衣を勝手に買ってきました。せめて買うなら柄とか相談してくれてもいいのに、、、と思います。

着ないでサイズアウトを待つのも手なのですが、義母はそういう点では記憶力がいいみたいで、自分が渡した服を覚えてるようなんです。

旦那に言っても、もらえるならいいじゃん。みたいな感じで、新しい浴衣が欲しい!!と私が言っても、あるからいいじゃん!と言われてしまいました。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

キノピオ🍄

一度着せてから
写真撮って送って
そのままサイズアウトを待ちますかね!

普通に自分で買っちゃいます笑笑

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、4歳なら好みが出てくる子もいると思うので…(うちの子がそう)

「もう本人が好みのものじゃないと着てくれないんです😢気に入らないと着てくれなくて勿体無くて…娘が欲しい服があるのでそれを買ってやってくれませんか?」ってママさんと娘さん好みのものをお願いするのどうですか?笑
下のお子さんはお揃いだと可愛いからという理由でサイズ違いのをお願いしたり…?

もなか

ありがたいけど、それ結構困りますよね💦
うちも買ってきてくれます。
可愛かったから買ってきちゃったー!って。
保育園時代は保育園着にしてましたが、それでも沢山になってきたら収納も困るので、もらったタイミングで「いつもありがとうございますー!助かります😊でももぅ収納がパンパンで入らなくなってきて🤣今まで買って頂いた分もあるのでもぅ大丈夫です!ありがとうございます!」みたいな感じで言いました💡
まだ買ってきてくれる時もありますが、かなり頻度減らしてくれてます!
あとは子どもの好みが出てきてからは、子どもと義母で買い物に行って子どもが選んでます💡

はじめてのママリ🔰

普通に自分が好きなのを買います😀

1番のストレスは勝手に買ってくることじゃなくて、義母が買ってきた服があるから自分の好きな服が買えなくなるってことなんだと思います。

はじめてのママリ🔰

困りますよね🥲
まだお店のものだから売れるかもですが、うちは姉妹お揃いのワンピースを手作りで渡してくれます😓

旦那は義母大好きなので私が着せないと不満に思うし、口には出さないけど態度に出ています。露骨に出さず雰囲気を醸し出す程度ですが💦

今まで短期間での引っ越しが続いたのでこれ幸いともらった服は捨ててきましたが、もう引っ越し予定は当分ないので他の方が言われてるように一度着せて写真撮ってサイズアウト待ちですかね、、。

ただ、お揃いのワンピースなので下の子はサイズアウトしてもまた同じワンピース着る羽目になるかもですが😅

jun

4歳なら自分でこの服、好みではない、嫌って言えませんかね💦

確認もなく義母の好みで勝手に買われるのは嫌です。

今後のために義母のは着させなく母親が選んで買ったのを着させたらさすがに理解をしませんか。

しれっと着させます😂