※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半頃後追いが酷くなりますか?最近更にひどくなり、イライラしています。時期的なものでしょうか。

1歳半頃後追いが酷くなりますか?

もともと後追いがあったのですが、一時期落ち着いて最近更にひどくなりました。
ご飯を作っている時間、パパと遊んでて〜というとギャン泣きで抱っこするまで20分くらい私の足にくっついて泣きっぱなしです。

トイレに行くにもパパに預けるとギャン泣きです。

危ないし、正直イライラしてしまいます。

時期的なものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でも追いかけてきます💦
手が離せないときは泣かせるしかないです…

トイレもいつになったら一人でゆっくりできるのかなって思ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう泣かせるしかないですよね🥲
    今までは騙し騙し出来ていたのが知恵ついたのか難しくなって来ました💦

    この間トイレ我慢しすぎて便秘になったので気をつけてください😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    身長も伸びてきたのもあり、
    今ではドアを開けられます🤣
    鍵してたら、
    ドア前でギャン泣きでした😇

    頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月19日
まま

似たような時期ありました!
あんまり後追いとは思ってませんでしたが、なかなか離れられないな〜。え?トイレ来るの?みたいな感じでした。
抱っこマンだったので、ひたすら抱っこしててパパに「マザコンじゃん〜🤣」って言われてました。
いつの間にか抱っこも減り、こっちがぎゅーとか抱っこする?って聞いても断られる事増えて悲しくなってました。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり時期的なものですよね…今後なくなったら寂しいとは思いつつも連日できつくなってました🥲

    • 7月19日
deleted user

全く同じことで悩んでたら
たまたまこの質問見つけてびっくりしてます😳
娘も最近後追いが酷くなりました💦
姿が見えなくなるとギャン泣きです
うちだけじゃないんだ
そういう時期かと思えました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢ちゃんですね🥰
    やっぱり時期的なものですよね。
    すごくイライラしてしまっているのですが、もう少し頑張ります😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃は料理中やトイレも追いかけて来てましたー!
最近は、部屋の何処へ移動する時も「○○してくるから待っててね」と説明するとお部屋で待っててくれる時あります。けれど、掃除や料理など興味がある事は真似したいらしく、そういうのは「○○くん、するー!」とついてはきます。後追いとはちょっと違う感じになってきました。
もう少し言葉が通じるようになると、収まると思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明確にどのくらいで変化していくか、どう変わっていくか教えて下さりありがとうございます😭
    もう少しだと思って頑張ります😭

    • 7月19日