※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働くのがつらくて、子供の急な休みや出勤の制約に悩み、時間に追われて疲れている。消えたい気持ちになってしまった。

働くってほんと辛い。

子供が多ければその分急な休みも多く
行事とかで思い通りに出勤できないこともあり

毎日時間に追われて
まわりにあやまって
また休んであやまって…その繰り返し。

つらいー。

子供ほしくて産んだし、働かないといけないからつづけているけど
今日はなんだかぷつっと色んなものが切れた気がして。

もうこのまま消えたい…

コメント

3kidsママʕ•̫͡•

わかります💦
日々のお仕事お疲れ様です😉

わたしも正社員で働いてますが、急なお休み、学校行事、仕事のミスが重なったりで先週は落ちてました🫣💦

同じく生活もあるし辞めることはできませんが、たまにどん底気分になったら、今生理前だから!とか排卵期だから!とかホルモンのせいにしてなるべくポジティブに考えるようにしてます。笑

でも精神が病んだり体を壊すまでおいつめられたら潔く辞めて転職すると思います😇

やはり元気なママが一番なので☺️職場はそこだけじゃないですしね!
まとまりのない文章ですみません💦

いちご みるく

同じです…
普通に働きたいだけなのにそれが難しいですね😢
うちは毎週どちらかが熱出してます。
疲れるのかたまたま土日なのでここ2週間は出勤は何とか…ですが今日は遅刻して病院に行きました。娘が中耳炎で。
毎回毎回連絡するの疲れますね😭
保育士してて、園長も子育てしてるのですごく理解あって救われてます…。
今日は遅刻して行ったら、「世の中で一番大変なのは子育てしてるママだからね」と。
涙出ました。