※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
妊娠・出産

健診で逆子が見つかり、急遽帝王切開の手術が決まりました。手術が不安で入院期間も長いです。帝王切開の経験を教えてほしいです。

今日健診に行ってきました❗

そして今になってまさかの逆子。
先週は大丈夫だったんです。

急遽帝王切開の予約をしてきました。
あれよあれよという間に手術用の検査をされ、入院手続きをしてきました。

立ち合い出産を希望していたので残念な気持ちですが、なにより手術が不安です。麻酔とか術後の痛みとか処置とか…怖くてしかたないです💦
入院期間も長くなるし💦

帝王切開の方、出産はどうでしたか?
そんなに怖がらなくてもいいとは思うんですが…やっぱりこわい。・゜゜(ノД`)

コメント

さとこ

怖い気持ち良く分かります💦
私は健診行った当日に緊急帝王切開になりました。
逆子ではなく、心拍が弱っていたからですが…
帝王切開になるかもと言われてから1時間半後には麻酔してました( ; ; )

私の産院は立ち合いOKだったのでたまたま健診についてきていた旦那は立ち会う事が出来たので心強かったですが…

みなさんの体験談読んでるとやはり術後が大変っていう意見が多いですが、私の場合は術中が1番痛くて大変でした。
麻酔が効きにくい体質だったのか分かりませんが

怖くて当たり前です!
それを乗り越えたら可愛い赤ちゃんが待ってますよー^ ^
頑張って下さい!

• うるるん

うるるん

横から失礼します。

帝王切開でも旦那様の立ち会いができたのですか?だとしたら羨ましいなと思って…。

うちは、自然分娩は立ち会いが出来ましたが、帝王切開では手術になるので、立ち会いはできたかったのです。正直怖かったです。

しかし、術中に麻酔が効いてないって…。考えただけでも辛すぎる。麻酔医の方は確認してくれなかったんですかね?

私の時はは何分かおきに、氷を当てられて、なにか感じる?とか聞いてくれてました。

麻酔医の方が励ましてくれたり、助かりました。

しかし、よく頑張りましたね。お疲れさまでした。

• 2月8日
  • さとこ

さとこ

私も立ち会えるの!?ってびっくりしました。
    相当珍しい産院なんでしょうね(・_・;

確認はしてくれました、同じ様に氷を当てられて…
    足の方は効いてるんですけど上に行く程少し感覚があったんですよね。

看護師さん達もドタバタしてて励ましてくれないのでホント立ち会ってもらえて良かったですー^^

• 2月8日
  • うるるん

うるるん

旦那様は枕元にいる感じですか?見えないようにはしてくれてるんでしょうが、旦那さんも内心修羅場だったでしょうね。

でも、生まれる瞬間に立ち会えてよかったですね。そして、励まして貰えてよかった。

確認してくれても、上の方には当てられなかったのかな?なんか、効いてないとか言いにくいのはあるかも。激痛ではなかったのかな?

なにはともあれお疲れさまでした。

• 2月9日
  • さとこ

さとこ

旦那は私の横で座ってるんですが、切ってる所は丸見えで興味津々で見てましたよ(・_・;
    私からは見えない様にはなっていましたが…

上の方に当てられた時、ちょっと感じるんですけどーって言ったんですけどね…
    イケると思われたんでしょうか…
    何にせよ麻酔無しを体験しないと真偽は分かりませんねw

• 2月9日
  • さー♪

さー♪

緊急でなんてほんと大変ですよね。怖がってる暇もない💦

立ち合いができるのはほんとに心強いですね。いてくれるだけで安心しますもんね!

麻酔がききにくいなんて辛すぎます💦頑張られたんですね😣すごい!

赤ちゃんのために頑張ります‼
    貴重なお話ありがとうございます☺

• 2月9日
めぇちゃん

もしかしたら手術の時に戻ってるかもしれませんね!だったら帝王切開しなくてよいですね!

手術事態は5分くらいで、子供産まれました⤴
産まれてからは縫ってる時のことなんて覚えてないです😅

麻酔もそこまで痛くなかったような!

術後は後陣痛と切った後が痛く寝れませんでした😅
すいません😣💦⤵不安にさせてしまい😅

でも、陣痛とか体験せずにすんだのでそこはまだ、よしとしてます!
何より、可愛い我が子に会えたので出産の仕方がなんであろうと幸せです❤

逆子なおりますように😌

• さー♪

さー♪

次の健診に戻ってたら大丈夫、赤ちゃん次第です。

産まれるまではやはりすぐなんですね…縫われるのとかもそんなに怖がらなくてもいいんですかね。

術後のがやはり大変なのですねぇ(._.)寝られないほど痛い…そりゃそうですよね、お腹きってるんだし💦

赤ちゃんの可愛さが辛さを上回るという感じですかね❗

• 2月9日
さちかず

予定帝王切開で出産しました。
私もお腹切ること、術後の麻酔切れたあとの痛みの不安があって、内心不安で不安で心配でたまらなかったです。
が、手術中は半身麻酔で意識があったのですが、先生や看護師さんたちは手馴れているもので、世話話しをしてくれたり、普通に有線が流れていて、とーってもラフな感じでビックリしました。
お腹を切るよ〜と予告されることなく、えっ?もう切ったの?というくらい全く何も感じずわからずでした。
赤ちゃんを取り出す時だけグイグイと押されてる感じはありましたが、感覚がないので赤ちゃんの泣き声が聞こえてからやっと産まれたんだ!ってわかりました。
正直、産んだという実感がなかったです笑
麻酔切れたあとも私はそんなに激痛ではなく、耐えられましたよ。
何よりも辛かったのが、その後の授乳でした。
昼夜問わずの頻回授乳での寝不足。
授乳終わってやっと寝れる!って思って少し目閉じたらまた次の授乳
本当に寝不足頑張って修行並みの辛さでしたが、今では良い思い出です笑

帝王切開の痛みより授乳の寝不足が強烈でした笑

• さちかず

さちかず

頑張って⇨が
    誤字失礼いたしました

• 2月8日
  • さー♪

さー♪

やっぱり不安ですよね💦
    半身麻酔てのも未知すぎて…😣
    意識があるのにお腹をきられる?!て感じです。

授乳の方が大変とは!
    それだけ赤ちゃんのお世話は大変なんですね💦
    手術ばかり気にしていました。。

• 2月9日
うるるん

私も怖くて怖くて、毎日手術日の前日まで、気がつけば嫌だな嫌だなって事ばかりでした。

前日に入院して、みんな帰ってしまった後で、なぜだか急に覚悟が決まり、早く赤ちゃんに会いたいと思えましたね。

実際、思ったよりも痛くもなかったです。

あんまり脅かしてもいけないですが、予備麻酔と痛み止が切れたあと、後産の時に痛みがありました。

あとは、2日目に歩けるかどうか。

あ、痛み止は無理しないで毎回飲むことをおすすめします。母乳もあげてたので我慢してしまったら、夜中に激痛で目が覚めた経験があります。

何にしても終わってしまえば、そんなもん。と、経験者からは言っておきます。

頑張ってください!!

• さー♪

さー♪

怖いですよね💦考えすぎて変な夢をみてしまいました…

やっぱり術後の痛みがあるんですね。絶対痛み止めしっかりのみます‼我慢できないですー😣

なんとかなるものなんですかね。がんばります!

• 2月9日
たくママ

私も、急遽帝王切開になりました!
わが子が無事に産まれてくれればそれでいいと腹を括りました!

術後は、やはり傷口が痛いです。
ですが、たくさん動いて
母乳をあげると治りが早くなりますよ!

なるようにしかなりませんし
まな板の上の鯉です

• さー♪

さー♪

母強しですね!
    まだまだ自分がこわいのが嫌という気持ちが強くてだめだめです💦

次の日から歩かないとと病院からも言われてます❗
    傷口はやっぱり痛いですよね💦

たしかになるようにしかならない…されるがままですよね😣

• 2月9日
さァ

私も逆子で帝王切開でした!!
(私の場合はへその緒が首に巻き付いてたので帝王切開して良かったと思ってます:)
手術はやっぱり怖くて緊張しますねX(
私が行った病院では先生がやたらと話しかけてきたので話してる間に子供がお腹から出てきましたw
手術はたしか1時間くらいで、手術初めて5分くらいで赤ちゃんが出てきました♡
麻酔はちくっとした痛みがありましたがそんなに痛くはなかったです(緊張し過ぎて力抜いてと言われましたがX(
術後はお腹切った痛みと子宮収縮の痛み?で悶絶でしたが、同じく帝王切開した友達から聞いた話では全然余裕だったと言う人もいたので個人差があるのかなーと...
逆子直ると良いですねX(♡

• さー♪

さー♪

同じですね❗
    赤ちゃんは出てくるの早いですね!出てきたあとに意識があるのが恐怖💦

痛みはやはり個人差がありますね。皆さん頑張っててすごいなぁ💦

赤ちゃんには逆向きだよと言い聞かせてますが、どうなるか😣

• 2月9日
チョコ

私も逆子で帝王切開でしたー!
怖いですよ。切腹ですもん。怖くて当然です!
私はピアスも怖くて開けれないくらいビビリなんで、手術台で怖すぎて号泣してました。ストレッチャーで運ばれながら震えてポロポロ涙、服脱がされて嗚咽、麻酔刺されて号泣、手術が始まり無表情で涙…泣きすぎと先生につっこまれました。
術後はとんでもなく痛かったですが、手術怖いー!!って思ってる時より、痛い…って思ってる時のが気が楽でした。
怖いのを我慢しないで、大いに怖がった方が気が楽ですよー!

• さー♪

さー♪

同じ方のお話をきけるのが嬉しいです!
    私もピアス無理です‼
    同じく泣いちゃいそうだし、パニックになりそう💦

やはり術後の痛みありますよね。たしかに怖いよりいいのかな💦

我慢しません、怖いもんは怖い💦看護師さんとか優しくしてくれたら嬉しいな😞

• 2月9日

5日に緊急帝王切開で出産しました!
逆子で予定帝王切開のはずが、破水してしまい、病院ついて1時間くらいでもう産まれてました😊

痛いと聞いてた麻酔があまり痛くなかったのと、尿の管を入れられるのもあっという間!
赤ちゃんの心拍が弱ってしまいバタバタしてたのもあるとおもいますが、ほんとに怖い怖い!と震えてるうちに終わりました!

私は手術自体より術後がほんとにキツく、正直心折れてしまいましたが💦4日目になりスーッと歩けるようになって気持ち的にもマシになってきました💪
何より可愛い我が子に会えたので
それが一番嬉しいです😊!
きっと大丈夫ですので頑張って下さい!

• さー♪

さー♪

出産おめでとうございます✨
    赤ちゃんほやほやですね✨

手術自体はあっという間なのでしょうね。
    麻酔も導尿もすぐ終るなら頑張れるかも💦

術後は皆さんやはり大変なんですね。
    数日たえれば楽になるんですね😣

赤ちゃんの可愛さは全て忘れさせてくれるものなのでしょうか❗
    頑張ります!!

• 2月9日