※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
お仕事

夏のボーナスが0円で、パートさんには1万円の寸志ももらえず、他の手当も入っていない。会社に理由を聞きたいが、お金にがめついと思われるのが不安。産休育休手当の手続きもスムーズでない。皆さんは会社に聞きますか?

夏のボーナスについてです。
先日ボーナス支給日でしたが0円でした。
3月から産休に入り、支給対象期間の8割出勤だったのでそれを満たしていなかったのでもらえないのは仕方ないのですが、パートさんには全員寸志1万円あります。それすらも入っていませんでした。
私は期間の半分強出勤していました。パートよりかは働いています。また、もらえるはずの他の手当5千円も入っておらず納得いっていません。
これをなぜもらえないのか会社に聞こうと思うのですが、お金にがめつい人と思われないか不安です。
でも産休育休手当の手続きもこちらが聞いてやっと動き出すくらい会社はあまりわかっておらずボーナスの一部も忘れられてる気がします。
皆さんなら会社に聞きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももらえませんでした、、😭
ボーナスの規定は会社によって違うので、ボーナス欲しいとは言えませんでした💦💦
でもりーちゃんママさんが貰えない理由を知りたいなら聞いてみていいと思いますよ✨

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます!聞いてみます☹️

• 7月19日