※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が発熱や咳、食欲不振などの症状が続いており、心配しています。病院を再度受診すべきか、お熱の時に食べてくれるものや注意すべきことについてアドバイスを求めています。解熱剤はもらっていますが、飲ませていません。

お熱の時どうしたら良いか教えてください( ; ; )

1歳5ヶ月で保育園に通っています。

・7/14(金)→鼻水、咳が出始める、夜少しだけど嘔吐
・7/15(土)午後→38.5前後の発熱→小児科受診し、溶連菌検査は陰性、ただの風邪でしょうとのことで、抗生物質と咳、鼻水のお薬をもらう
・7/15(日)7/16(月)→37.5-38度の熱はあるものの、元気で食欲もそこそこある
・今朝→38.7の発熱、食欲なくなる、呼吸も苦しそうで、うなされている感じ。寝ても、咳が出すぎてすぐ起きて泣いてしまう

と、良くなるどころかどんどん症状が悪化していて心配です。

もう一度病院を受診すべきでしょうか?

ゼリー、ぶどうを少し食べましたが、食欲もありません。
お熱の時、どんなものなら食べてくれるでしょうか?💦

解熱剤はもらいましたが、飲ませていません。
水分は摂れています。

ほかに何か気をつけるべきことなどあれば、どんなことでも構いませんので、アドバイス等いたたけたら嬉しいです😣

遅くなるかもしれませんが、必ずお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。

コメント

まま

私なら今朝の症状だったら総合病院行っちゃいます😣
食欲なくなる、呼吸苦しそうだと心配ですし、私自身も気が気じゃなくなって総合病院に電話するか行ってると思います!

今発熱外来大人も子供も混雑してるので早めに行って損はないと思います!

• mi

mi

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね…
    今日どこか病院に行こうと色々電話したのですがいっぱいで、明日の朝の予約を入れました💦
    アドバイスいただきありがとうございました🙏

• 7月18日
  • まま

まま

今大人も子供も病院溢れかえってますよね😰
    急に行きたい時行くができなくて困りますよね…
    予約できてよかったです!

• 7月19日