※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

飲み会やランチでの食事について、妊娠中の食事制限が気になります。友人との飲み会や会社のイベントでの食事について悩んでいます。

安定期前の飲み会や友人とのランチで
食べるもの、どのように気をつけてますか?

妊娠中に生ものやナチュラルチーズ食べてはいけないとなると、飲み会で食べるもの結構難しくないですか…?
少人数の久しぶりに会う人との飲み会や会社のチーム飲み会等、断りづらく、食べないのも変な感じになるかなぁと思い、悩んでます…

コメント

寿司や刺身などの生物もダメなので、必然的に揚げ物や炭水化物などがメインになってます😅

• きき

きき

ですよね😂揚げ物と炭水化物だけなんてつらいです…

• 7月18日
みー

少しなら全然食べて大丈夫ですよ🙄
普通に食べてますし
チーズも外国産のナチュラルチーズ以外なら食べれます!
あとは野菜とかお肉とかですかね🤔

• きき

きき

そうなんですね!!特に産まれた子にも問題なかったでしょうか?

• 7月18日
  • みー

みー

全く問題ないですよ🤣

生物はあたりやすい二枚貝などは避けてマグロも1日1柵食べるわけじゃないから大丈夫ですよって言われました!

ナチュラルチーズはだいたいは加工品なので加工段階で加熱されてるのでよっぽど海外製のスーパーじゃない限り大丈夫です!

• 7月18日
  • きき

きき

それをきいて安心しました😂
    普通にたべます!w

• 7月18日