※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややママ
お金・保険

貯金がなくて不安。専業主婦で子供の貯金も微々たる額。同じ状況の方いますか?

良く貯金なし!という投稿とかを見ますがそれって自分の貯金が無いって事ですか?それとも家の貯金なし!子供の貯金もなし!ギリギリの生活って事ですかね?😅

我が家は家の貯金なし!子供の貯金は微々たる額。
30代でこれはまずいなーと思ってはいますが子供が3歳までは自宅保育でいたいので専業主婦です。
その日暮らしって感じです。

同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとうになんの貯金なくてギリギリですが専業主婦です!リアルにその日暮らしです😂
秋に娘3歳になるし、来年の春からパートしようかと思ってます☺️

ままり

貯金はできないけど学資とか貯蓄保険してるって人もいますよね。

ゆちゃ(29)

あるお金は全て使うと言うパターンもあるかと🤔

むーむー

うちの場合、現金貯金が少ないです

財形やってますがすぐにはおろせない
学資や養老やってますがこちらも時期がこないと振り込まれない

積立NISAやってますが換金するにも日数かかる

子供の通帳はお年玉なのでそんなにはいってない

児童手当は貯めてますが生活費にはしてないので使いたくない

って感じなのでお金が手元にありません、

はじめてのママリ🔰

家の貯金ナシ、子供の貯金もナシ、学資保険には入ってます🙋‍♀️

保育園に預けてもパート代全部持っていかれるので
深夜等の隙間時間で小銭稼いでいます

ママリでお金ないなら働けよってコメント見るたびに心がチクチクしてますが
まだ若いので時間ができたらガッツリ働く予定です😂