※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

おむつ替え時に膣下部が赤くなり、血がにじんでいる症状で病院に行ったが、傷が少しあるだけで様子見と言われた。原因は不明で心配。同じ経験の方いますか?

今日子供のおむつ替えしたときに、膣の下のところ(会陰ってゆーんですかね?妊娠中に会陰マッサージをするところです。わかりずらくてすみません。)が赤くなっていて、おしり拭きでそっと押さえたら、血がにじんでいました(。>д<)
すぐに病院に行ったんですが、少し傷があるけど様子見で大丈夫じゃなーい?と言われました。
おむつ替えの時に拭きすぎなんですかね?と聞いたところ、そーじゃないと思うよーと言われましたが、何が原因なのか謎です(ToT)本人は痛がったりしてないので、しみたりはしていないんですが心配です(T_T)
同じようなところに傷ができた方、いらっしゃいますか??

コメント

ksママ

おむつかぶれやったり
するんで小児科か皮膚科で
お薬もらった方がいいですよ🙌

• しま

しま

ありがとうございます!病院には行ったんですが、様子見で大丈夫じゃなーい?と言われたんですが、心配で(ToT)おむつかぶれの一種ですかねー?

• 2月8日
  • ksママ

ksママ

そーなんすね💦
    現状をみれないので
    なんとも言えないですが💦
    つい最近下の子が尋常じゃない
    泣き方しておむつかえると真っ赤っかでうんちを吹いたら
    出血してつぎの日小児科行ったら
    おむつかぶれでした💦

• 2月8日
  • しま

しま

あらら、しみて泣いてるとかわいそうになっちゃいますよね(T_T)ぬり薬で治りましたか?おしりは毎回洗って乾かしてーって感じにしましたか?

• 2月8日
  • ksママ

ksママ

1日3回塗り薬塗って
    治りました✨
    毎回は洗ってないです😱

• 2月8日
  • しま

しま

ぬり薬で治ったんですね!少し様子見て、ひどくなるようだったらまた病院に行ってみます!何度も返信、ありがとうございます!

• 2月8日
m8010

小児科がそんな対応だったのであれば、皮膚科がいいと思います!
赤ちゃんでもガンジタなどの性病ってなったりするので(>_<)
おむつ被れなども私は小児科ではなく、皮膚科に行っています!
小児科で貰うお薬よりも皮膚科の方が息子には合ってました!
皮膚科でも小児皮膚科があればそっちの方がいいと思います(^ ^)

• しま

しま

駅前に小児皮膚科があったので、少し様子見てひどくなるようだったら行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月8日