※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供の熱は顔が赤くなくても熱があることがあります。体温計で計ったら高い場合、注意が必要です。

子供の熱についてちょっと疑問に思ったのですが、顔が赤くなくおでこやほっぺも熱くないし機嫌も悪くないのに熱があることってあるんですか?

毎日朝晩子供の体温計ってるんですが、さっき計ったらいつもよりも高くて(>_<)
でも顔は赤くなくないしおでこやほっぺも普通の温かさで機嫌もいいので不思議に思いました。

コメント

ksママ

部屋の中が暑かったりしたら
赤くなりますよ✨

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

部屋はいつもの温度なので温度は大丈夫だと、おもいます(^_^)

• 2月8日
ジャンジャン🐻

見た目じゃわからなくても、熱があるときありますよー😊

走り回ってても熱あります😅

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

風邪気味とかではなく、なんでもないのに熱あって明日には下がってるとかいう時もあるんですかね(^_^)??

• 2月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

薄着にしたり、掛物減らしたり、室温さげてさがることもありますよ😊

それでもさがらなければ、風邪ではなくても体が異変のサインを熱で知らせてることもあると思います😓

• 2月8日
PIKO

毛布などかけていてかなり暖かいだけでも、熱くなったりしますよ😉
ちなみに、赤ちゃんは平熱が高いから37.5度までは平熱、37.6~38.0は微熱と思っても大丈夫な範囲です💡もちろん、個人差やその時の状態によって変わりますが…

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

服を薄着にして計ったら平熱になったので大丈夫みたいです。ありがとうございます!

• 2月8日