※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後6ヶ月を育ててるママです。最近特定の人に奇声をあげて怒ることが多…

生後6ヶ月を育ててるママです。最近特定の人に奇声をあげて怒ることが多いのですが、人見知りなんでしょうか?あと、ベビーカーに乗せて買い物に行った時も奇声をあげて周りの人が振り向いたりします。発達やなにかの障害があるのかと心配になりますが、普通なんでしょうか?

コメント

なの

赤ちゃんが奇声あげるのって声で遊んでるので怒ってるわけではないと思いますよ☺️
声を出した時にいい反応があるとさらに声出したりするので
バスとか静かにして欲しい場面で声出した時は無反応でいると少しおさまったりしました😊
普通ですよ!成長過程です😁

• りん

りん

コメントありがとうございます😭😭なるほど、声を出して返すと余計に反応がかえってくるんですね!場所によって対応を変えてみようと思います🤔最近奇声がすごいので、悩んでたのですが、少し安心しました😮‍💨

• 7月18日