※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姑は孫より息子なの、あるあるですか?旦那の離婚したいとの話し合いで、…

姑は孫より息子なの、あるあるですか?

旦那の離婚したいとの話し合いで、こちらは子どもがいるし、両親揃って育てたいと強く訴えていたのに、義母の意見は 息子が辛いならわかれてやってくれ、片親でも育ててる人はいくらでもいるでしょう、もし息子が親権持つなら私が全面的にサポートしますから、で、離婚支持でした。

いつも孫の幸せを願っていますとか言っていたのに、結局息子かよと

そんなもんですか?

コメント

m

姑からしたら自分の子だし、孫より息子だろうなと思います🫠

‪‪nico

うちの姑も前のお嫁さんに対してそんな感じだったみたいです💦
(その時は前のお嫁さんがモラハラだったからってのもあると思いますが……。)
そして、自分が将来息子が同じ立場になっても、息子の味方をすると思います😓

はじめてのママリ🔰

そんな人だけではないと思いますが、そういう人も多いんじゃないでしょうか。
ましてや旦那さんからの離婚話なら息子の肩持つことはあるだろうなと、、
娘の産んだ孫ならまた違いそうですが、所詮他人である嫁の産んだ孫ですし孫の幸せも息子の幸せありきで考える人はいるんじゃないかと思います。

はじめてのママリ🔰

今だからそんな事言えるのかもですが
私も将来、孫より息子になりそうです😂
いつか産まれてくるであろう孫は興味ないです😂

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います💦
結局孫はママと一番長い時間関わっているのでママの一番の味方になっていますしね。
ママと離したところで上手く行かないというのは安易に想像できることなので…。

自分に置き換えてもやっぱり子供が一番になると思います。

あしゅりー

息子ですよ。

娘と孫ならわからないけど、息子と孫なら息子でしょうね。

うちの父親、私の夫に

『娘が産まれたら人格変わった…』
って言われるくらいの強面なのに孫にデレデレじじいですが、話の流れで

娘より孫の方が可愛いでしょw

って言ったら、
『僅差で娘(の方が可愛い)』
って言ってましたよ。
(そんなに可愛がられた記憶ありませんがw)

親からしたら孫より実子みたいですよ。

70歳超えたおばーさんでも、50歳のいい歳した息子を可愛い可愛いしてるそうです。(パート先のおばさま談)

なっちょ

息子ありきの孫、だからかもですね🤔
姑じゃないですけど、うちの親もそうです。
孫は可愛いけど、それは「娘の子」だから可愛い。
孫には愛玩的な愛しさはあるけど、自分の命と引き換えにしてでも守りたい本能的なものが働くのは子どもだけだと言っています。

まこ

これが娘だったら話は変わってきたと思いますが、息子の子ってなると自分が産んだ息子のが可愛いんじゃないですかね?
あと、孫が1人なら可愛いかもですが、他に孫がいるなら優先度は低そうですね。